AmazonのKindleストアでは、3月4日までの期間限定で、対象の電子書籍を購入すると、50%分のポイントを還元するキャンペーンを実施中だ。
気になる本を、実質半額で買える。本好きなら見逃せない。
今回、BOOKウォッチ編集部では、レシピ本を中心に、気になるキャンペーン対象の電子書籍5冊を紹介する。ダイエットから時短まで、きっとあなたの役に立つ本が。
『土井善晴のレシピ100 料理がわかれば楽しくなる、おいしくなる』(学研プラス)は、料理番組でもおなじみの料理研究家・土井善晴先生が「現代の家庭料理100品」を厳選した。
おいしさはもちろんのこと、「絶対においしく作れるレシピ、ムダを省いた作りやすいレシピ」にこだわったセレクトで、長く使い続けられそう。
『オートミール米化ダイエットレシピ』(学研プラス)は、最近注目度が増している「オートミール」を活用したレシピ本。オートミールをまるで米のように使うことで、糖質を抑えながら、満足度ある食事を作れる。2年で40キロの減量に成功した、著者・これぞうさんの経験を生かした一冊だ。
『ツレヅレハナコの薬味づくしおつまみ帖』(PHP研究所)は、「食と酒と旅を愛する編集者」として知られるツレヅレハナコさんによる、「薬味」の魅力をフルに生かしたレシピだ。しそ、ねぎ、みょうがから、ディル、ミント、パクチーまで。多様な薬味をボーダーレスに利かせた斬新なメニューがそろう。
『全メニュー糖質オフ! 作りおきにも! ラクやせレンチン! コンテナおかず』(PHP研究所)は、フードコンテナと電子レンジを使って作れるメニューに特化した一冊だ。
フードコンテナさえあれば、電子レンジさえあれば、作り置きにも便利で、しかも糖質を抑えたレシピがいろいろ作れる。料理の時間がない! という人にも向いているかも。
最後に取り上げる『兄ート先生の発酵メシ 1巻』(新潮社)はレシピ本ではないが、「発酵食品」にフォーカスした異色の料理漫画。休職中の中学教師である意志人が、妹のために作る料理を軸に、物語が展開される。
ストーリーやキャラクターのユニークさももちろんだが、料理も細かく作り方が紹介されている。読んでいると、真似して作りたくなるかも。
以上、レシピ本を中心に5冊を紹介した。
ほかにも、多くの電子書籍がキャンペーン対象になっているので、気になる人は早めにチェック。
※キャンペーン内容は記事公開時点のものです。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?