本を知る。本で知る。

ゴールドとダイヤモンド、自信がほしい時に身につけるのはどっち?

幸運を引き寄せる 色の心理学

 色を味方にすることで人生を切り開いてきたソウルカラーセラピー協会代表理事の龍仁ひとみさんの新著『幸運を引き寄せる 色の心理学』(日本文芸社)が11月8日に発売された。

book_20211111153343.jpg

 色にはさまざまな意味合いや効果があり、私たちはその影響を受けている。落ち着きたいときには青や緑を選び、積極的になりたいときは赤、明るく元気になりたいときは黄色というように、自分のテンションを上げるのも、周囲からの印象をガラリと変えるのにも、色の持つパワーが味方してくれる。

 「ソウルカラーセラピー」とは、龍仁さんが独自に企画開発したメソッド。色の知識やカラーセラピーだけでなく、スピリチュアリティ・数秘・コーチング・人生における絶対哲学などが融合された、全く新しいカラーセラピーだ。

book_20211111153550.jpg
色のパワーとは

自分のソウルカラーを導き出すことからスタート

 龍仁さんは本書で「色には不思議な力があります。本当の自分を教えてくれる色、あなたを幸せに導いてくれる色を探しませんか?」と呼びかけている。

「色のパワーを感じ取り、色のパワーを味方につければ、幸運を引き寄せることができます」

 まずは表層意識の色、潜在意識の色、そして数秘術を用いてソウルカラーを導き出す方法をわかりやすく解説。そこから自分の長所、短所、恋愛傾向、向いている職業、キーワード、おススメアクションがわかるほか、ソウルカラーの活かし方も丁寧に教えてくれる。

book_20211111153638.jpg
龍神は応援してくれる存在

    
book_20211111153703.jpg
あなたを導く色の龍神

 色の龍神についても詳しい解説がある。さまざまな神話に登場する龍神は、未来を応援してくれる存在。自分のエネルギーを澄んだ状態にして前に進んでいけば、龍神の背に乗って上昇していくことも可能だという。

book_20211111153738.jpg
目次

 CONTENTSは下記の通りだ。

CHAPTER1.色の不思議とそのパワー
CHAPTER 2.あなたを表す色、あなたの魂の色
あなたの表層意識の色は?潜在意識の色は? そして数秘術を用いて導き出す、あなたのソウルカラーは?/ソウルカラーを活かそう! 長所・短所・恋愛傾向・向いている職業・キーワード・おススメアクションは/あなたの目覚めをサポート。そして、各カラーの使命・コミュニケーションアップ術・好かれる方法・逸話を  織り交ぜたコラムなど、それぞれのカラーの活かし方を網羅。
CHAPTER 3.色の心理学でなりたい自分になる
人脈を広げたいときは? 岐路に立たされ迷うときは? 苦手な人と会うときは? 直感力を高めたいときは?など、色の心理的効果をつかって、シチュエーションを攻略!
CHAPTER 4.ソウルカラーで開運しよう!
CHAPTER5.あなたを導く色の龍神
1柱ではない!色のエネルギーに合わせた個性を持つ龍神。龍神との縁が深い著者による独自の方法でわかる、 あなたをサポートする龍神は? サポートを受ける方法は?

 本書は、色自体の可能性を紹介しながら、毎日の生活に役立て、人生をもっと鮮やかに彩ることを目指している。色を上手に使いこなして自己肯定感を上げていきながら、自分の生きていきたい方向へ進んでいくパワーをもらえそうだ。

 ちなみに、本稿タイトル、自分に自信を持ちたいときにはゴールドを選ぶといい。心機一転したい時は白がおススメ。色の活かし方を知ると、いろいろな面で役立つと思わせてくれる。

■龍仁 ひとみさんプロフィール

ソウルカラーセラピー協会代表理事、スピリチュアルカラーコンサルタント。ソウルカラーセラピーを独自開発。国内外に生徒を持ち、本来の自分で豊かに自分の使命を生きるセラピストを多数輩出。著書累計17万部超え。

※画像提供:日本文芸社

 
  • 書名 幸運を引き寄せる 色の心理学
  • 監修・編集・著者名龍仁 ひとみ 著
  • 出版社名日本文芸社
  • 出版年月日2021年11月 8日
  • 定価990円(税込)
  • ISBN9784537219401

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?