本を知る。本で知る。

星占いで自己分析。恋愛・結婚観、向いている職業もわかる!

マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本

   様々な情報で溢れる昨今。世間の「常識」に流されてしまったり、周囲と比べて自分らしさを見失ってしまったり、生きづらさを抱える人は多い。しかし、何が「自分らしさ」なのか、自分で把握している人は、さほど多くはないのではなかろうか。

   5月28日、星占いで自己分析ができる『マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本』(説話社)が発売された。

sub4.jpg

   本書は、唯一の占い専門定期雑誌である季刊『My Calendar』(実業之日本社)の2020年および2021年春号の巻末「マイ・ホロスコープBOOK」を大幅に加筆し、修正したもの。

   ホロスコープを使った70の自己分析ロジックを用いて、自分がどんな性格で、どういったタイプなのか、客観的に分析できる。付録の「マイ・ホロスコープ早見表」があるので、星占いや、ホロスコープに対する知識がなくても問題ない。

   ちなみに、ホロスコープとは、自分が生まれた瞬間の星の配置図のこと。ネットで「ホロスコープ 作成」などと検索すると、かんたんに算出できるそうだ。

sub1.jpg

sub3.jpg

sub5.jpg

   著者は、過去に1万人以上の個人鑑定をし、その丁寧で親身な対応からプロの占い師にも絶賛されている理論派占術家の賢龍雅人(けんりゅう・まさと)さん。「誰にも媚びない自己分析」とは、何かと比較しようとするのはやめて、いいところもネガティブな面も含め、ただ純度100%の自分を探ることだという。そして、浮き彫りになった「本当の自分」を受け入れることで、前向きになれる。

main.jpg

   目次は下記の通りである。

この本の使い方
マイ・ホロスコープ早見表の作り方
CHAPTER 0 ホロスコープで自己分析
CAPTER 1 自己分析50
CHAPTER 2 相性分析15
CHAPTER 3 分析のしくみ+実践的自己分析5
sub2.jpg

   70の自己分析の例。

自己分析1 私が本当にやりたいことって?
自己分析5 私の苦手&課題って?
自己分析10 私が抱えがちな秘密は?
自己分析14 SNS上の私ってどんな性質?
自己分析16 私の基本的な対人傾向って?
自己分析26 私の基本的な恋愛傾向って?
自己分析27 私の基本的な結婚観って?
自己分析41 職場での嫉妬・怒りの対象とその向き合い方って?
自己分析50 私が得やすい副収入、向いている副業って?
相性分析56 私とあの人、主導権を握るのはどっち?
自己分析68 私が心の奥で改革を望んでいることは?

   「占いでしょ」と侮るなかれ。自分の性格から対人傾向、恋愛や結婚に対する考え方、向いている職業まで、「自分」を知ることで、未来が見えてくる。長引くおうち時間、この機会にしっかり自分と向き合ってみては。


※画像提供:説話社

  • 書名 マイ・ホロスコープBOOK 本当の自分に出会える本
  • 監修・編集・著者名賢龍 雅人 著
  • 出版社名説話社
  • 出版年月日2021年5月28日
  • 定価1,980円(税込)
  • ISBN9784906828739

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?