読むべき本、見逃していない?

ビッグ・ブラザーに見守られて...斬新なマスクが売り切れ続出!

 もはやファッションの一部と言っていいほど、身に着けるのが当たり前になったマスク。どうせなら、お気に入りのデザインのものを使用したほうが気分が上がるかもしれない。

 名作と名高い文学作品のファッションアイテムを制作・販売している「HAYAKAWA FACTORY」から、ジョージ・オーウェル著『一九八四年』(早川書房)をモチーフにしたマスクが発売中だ。

画像提供:早川書房
画像提供:早川書房

 早川書房の公式通販サイト「Hayakawa Online」限定で購入できる。商品の発送は2020年12月中旬を予定しているとのこと。

※参考リンク「Hayakawa Online」
「黒」 画像提供:早川書房
「黒」 画像提供:早川書房
「グレー」 画像提供:早川書房
「グレー」 画像提供:早川書房

 黒とグレーの2色展開だ。HAYAKAWA FACTORYの『一九八四年』グッズを手がけているデザイナー・土井宏明さんによるデザインは、注目を集めること間違いなし! 「1984」の下には「Big Brother Is Watching You」という一文が......。

 「Big Brother」と言えば、『一九八四年』に登場する全体主義国家「オセアニア」を統治する独裁者である。「Big Brother Is Watching You」とは、作中でいたるところに貼られているポスターに書かれた一文のこと。

 このマスクを着けて外出すれば、「オセアニア」国民の気分になれるかもしれない......!?

 本品はフリーサイズで、横180×縦幅150ミリ。外側はポリエステル、内側はコットン素材で、洗濯すればくり返し使用できる(タンブラー乾燥は不可)。

 黒・グレーともに、2個セットで2,500円。2種4個セットは4,000円で、普通に買うより1,000円お得だ。11月26日現在、黒の2個セット以外はすべて売り切れ中だが、年明けに再入荷予定とのこと。

 今年中に手に入れたい人は、急いだほうが良さそうだ。


※マスクは非医療用であり。感染を100%防ぐものではない。

※表示価格はすべて税別。


※画像提供:早川書房


   

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

小説の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?