読むべき本、見逃していない?

ナースのモテ期は長くないってホント?

 合コンで職業を聞かれたとき、男性から注目を集めるのは「ナース」だろう。白衣の天使は、永遠の憧れなのかもしれない。

 しかしながら、忙しい日々を送るナースたちは結婚願望があっても、夜勤などで通常の婚活に参加するのはなかなか難しく、なかなか結婚できないと悩みを持つ人もいる。

main.jpg
画像は、『ナースが婚活⁉ 婚活迷子のナースたちが次々と成婚する結婚相談所物語』(発行 主婦の友インフォス、発売 主婦の友社)

 主婦の友インフォス発行の『ナースが婚活⁉ 婚活迷子のナースたちが次々と成婚する結婚相談所物語』は、なぜか成婚しないナースたちの声を集めた8つの短編集。ありそうでなかった初めてのナース向け婚活本だ。

 著者は、ナースのための結婚相談所「ナースのとも 良縁」を立ち上げた柳川圭子さん。成婚率が8割越えという結婚相談所で実際にあったエピソードを物語化した。ノンフィクションに近い内容になっているそうだ。

目次
第1章 ナースになりたてはモテるが長くは続かない
第2章 3年に及ぶ不倫で熟年夫婦化! 気づけば32歳。急に焦りが・・・
第3章 結婚したら専業主婦一択⁉ 家庭のこと、どれくらい知っていますか?
第4章 オペ室の医師は7割増し!「尊敬」と「好感」をはき違えないこと
第5章 「ビビッとくる」運命の人と結婚したい!? そのセンサー壊れてませんか?
第6章 自分があるのか? ないのか? 婚活も親の決断に従いますか?
第7章 結婚しても生活レベルを落としたくないって、高望みですか?
第8章 32歳、わたし、ママになるのにまだ間に合いますよね・・・?

 「ナースになりたてはモテるが長くは続かない」など、業界を知る人にとっては「あるある」なのか。本書は、ナースでなくても、自分の婚活に活かせるテクが見つかるかもしれない。



   

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

小説の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?