ニューヨークのセレブたちから「ミス・パーフェクト」と称される、リピ率80%越えのエステティシャン、CHIKAさんによる、肌と心のセルフケアをまとめた本が出版された。
米国一の歴史のあるエステティックスクール Christine Valmy International Schoolを卒業し、NY州認定エステティックライセンスを取得したCHIKAさん。10月21日に発売された『Moon Therapy 自分を最優先にする肌と心の整え方』(青春出版社)では、日本人向けにボディ・フェイス・メンタルの3つの方向からアプローチしたビューティーメソッドを紹介している。
CHIKAさん曰く、表面的なスキンケアやメイクだけでは、本来の美しさを得ることができないそう。そこで鍵となるのが「子宮」だ。本書では「子宮」にフォーカスし、「子宮力」と「女性力」をUPさせるために編み出された「ムーンセラピー」を提案している。
1万人以上の女性と真摯に向き合ったCHIKAさんは、女性のお腹に触れるだけで、抱えている感情や身体からの声が聞こえてくるそう。子宮を整えると、顔つきまで変わることもあるのだとか。
スピリチュアルな内容かと思ったが、CHIKAさんが提案するセルフケアの方法は意外とベーシックでシンプル。自分の身体に優しく触れたり、1日1分のリセットタイムを作ったりすることで、本来の自分を取り戻すことが目的だ。
女性は特に自分を後回しにしがちな方が多いのです。仕事、パートナーとの関係、家庭や育児など、多くのやるべきことの中で自分を最優先できずにいるのです。そういう方に、ぜひ自分だけの時間を持ち、セルフケアで大切にしてほしい......心からそう思います。(「はじめに...からだの声に耳を澄ましてみませんか)より)
第2章の「1分洗顔メディテーションのすすめ」では、「目指すのは永遠の40歳肌」とある。20代や30代と言われると現実味がないが、「40歳」の状態をキープするなら、今からでもなんとかなりそう。
本書の目次は下記の通りである。
【プロローグ】NYのセレブたちに学んだ、本物の美しさとは?
【第1章】本来の自分を取り戻す「ムーンセラピー」の秘密
【第2章】「1分洗顔メディテーション」のすすめ
【第3章】自分だけの美しさを磨くムーンセラピー
【第4章】子宮に優しく、自然とつながるセルフケア
【第5章】自分を最優先にする、心のセルフケア ...
■CHIKA(ちか)さんプロフィール
愛知県生まれ。ニューヨーク州 Manhattan Community Collegeでリベラルアーツを専攻。エステティックスクールChristine Valmy International Schoolを卒業し、NY州認定エステティックライセンスを取得。米国のサロン顧客からは「ミス・パーフェクト」と呼ばれ、リピート率80%を超える。2005年帰国。ホテルオークラ東京で富裕層の施術を担当するほか、自らのサロンでセラピストとして活躍。2021年、株式会社アイテラス代表取締役に就任。現在は東京・神宮前と宮城県仙台でエステサロンと化粧品販売・卸業の事業を展開している。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?