本を知る。本で知る。

めざすは永遠の40歳肌。一生美しくいるためのセルフケアとは?

Moon Therapy 自分を最優先にする肌と心の整え方

   ニューヨークのセレブたちから「ミス・パーフェクト」と称される、リピ率80%越えのエステティシャン、CHIKAさんによる、肌と心のセルフケアをまとめた本が出版された。

   米国一の歴史のあるエステティックスクール Christine Valmy International Schoolを卒業し、NY州認定エステティックライセンスを取得したCHIKAさん。10月21日に発売された『Moon Therapy 自分を最優先にする肌と心の整え方』(青春出版社)では、日本人向けにボディ・フェイス・メンタルの3つの方向からアプローチしたビューティーメソッドを紹介している。

book_20211027122641.jpg

「子宮」から美しくなる

   CHIKAさん曰く、表面的なスキンケアやメイクだけでは、本来の美しさを得ることができないそう。そこで鍵となるのが「子宮」だ。本書では「子宮」にフォーカスし、「子宮力」と「女性力」をUPさせるために編み出された「ムーンセラピー」を提案している。

   1万人以上の女性と真摯に向き合ったCHIKAさんは、女性のお腹に触れるだけで、抱えている感情や身体からの声が聞こえてくるそう。子宮を整えると、顔つきまで変わることもあるのだとか。

   スピリチュアルな内容かと思ったが、CHIKAさんが提案するセルフケアの方法は意外とベーシックでシンプル。自分の身体に優しく触れたり、1日1分のリセットタイムを作ったりすることで、本来の自分を取り戻すことが目的だ。

女性は特に自分を後回しにしがちな方が多いのです。仕事、パートナーとの関係、家庭や育児など、多くのやるべきことの中で自分を最優先できずにいるのです。そういう方に、ぜひ自分だけの時間を持ち、セルフケアで大切にしてほしい......心からそう思います。(「はじめに...からだの声に耳を澄ましてみませんか)より)

   第2章の「1分洗顔メディテーションのすすめ」では、「目指すのは永遠の40歳肌」とある。20代や30代と言われると現実味がないが、「40歳」の状態をキープするなら、今からでもなんとかなりそう。

   本書の目次は下記の通りである。

【プロローグ】NYのセレブたちに学んだ、本物の美しさとは?
【第1章】本来の自分を取り戻す「ムーンセラピー」の秘密
【第2章】「1分洗顔メディテーション」のすすめ
【第3章】自分だけの美しさを磨くムーンセラピー
【第4章】子宮に優しく、自然とつながるセルフケア
【第5章】自分を最優先にする、心のセルフケア   ...
■CHIKA(ちか)さんプロフィール
愛知県生まれ。ニューヨーク州 Manhattan Community Collegeでリベラルアーツを専攻。エステティックスクールChristine Valmy International Schoolを卒業し、NY州認定エステティックライセンスを取得。米国のサロン顧客からは「ミス・パーフェクト」と呼ばれ、リピート率80%を超える。2005年帰国。ホテルオークラ東京で富裕層の施術を担当するほか、自らのサロンでセラピストとして活躍。2021年、株式会社アイテラス代表取締役に就任。現在は東京・神宮前と宮城県仙台でエステサロンと化粧品販売・卸業の事業を展開している。

※画像提供:青春出版社


 
  • 書名 Moon Therapy 自分を最優先にする肌と心の整え方
  • 監修・編集・著者名CHIKA 著
  • 出版社名青春出版社
  • 出版年月日2021年10月21日
  • 定価1,540円(税込)
  • ISBN9784413232227

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?