本を知る。本で知る。

近づいたら危険。でも惹かれる... 極道×恋愛コミック5選

来世は他人がいい

 殺し屋!ドラッグ!若頭! .....そんな極道モノのバイオレンス要素と、同じく胸をドキドキさせられる少女漫画の相性は抜群! 今回は、スリル満点、極道が絡む恋愛を描いた作品を紹介する。

人生メチャクチャにされたい男とのヤバい恋

 最初に紹介するのは、『来世は他人がいい』(小西明日翔)だ。

book_20220620130726.jpg
『来世は他人がいい』(小西明日翔)

 極道の家で生まれ育った大阪の女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、親譲りの美形を「梅田のホステス」「美人やけど三日で飽きる顔」と弄られるくらいで、おおむね平穏な学生生活を送ってきた。
 ところが、祖父の決めた婚約者・深山霧島と東京で暮らすようになってから、吉乃の生活は激変する。初めは愛想良く吉乃に接する霧島だったが、すぐに飽きて本性を現し始めたのだ。
「吉乃の取り柄ってその顔と体だろ? それ売ってきて金にしてくれない? 」
 婚約者からはこの扱い。学校でもいじめられる......。吉乃は、行動を起こす決意を固めた――!

 社会のはみ出し者たちが織りなす、ヤンデレ極道ラブコメディ!

『来世は他人がいい』をアマゾンで読む 『来世は他人がいい』をコミックシーモアで読む

命がけで生きる男の求愛は激しい

 続いておススメするのは『恋と弾丸』(箕野希望)。

book_20220620132740.jpg
『恋と弾丸』(箕野希望)

 勝ち気な女子大生・ユリは、融通の効かない性格が災いして彼氏ができないのが悩み。今日も「このままの私を好きになってくれる人」を探しにパーティーに参加したが、寄ってくるのは怪しい男ばかり。それどころか、違法ドラッグの摂取現場に遭遇して、発覚を恐れた男たちからヤク漬けにさせられそうになってしまう。
「お楽しみの最中大変失礼。桜夜組若頭・桜夜才臣と申します」
 違法ドラッグ中毒者たちにバッグを振り回しながら必死の抵抗をしていた ユリを救ってくれたのは、ヤクザの若頭の才臣だった。しばらく後、その時貰ったコートを返しに行くと、才臣はユリを口説き始めて――?
「ユリさんの強さに俺は惹かれているみたいなんだ」
 待って、この人はヤクザで、危ない人で......。これ以上関わっちゃダメだ。私を好きって言ってくれたから舞い上がっているだけで......。逃げなきゃだめ――。ダメなのに――!
 史上最高に危険な恋が始まる!

『恋と弾丸』をアマゾンで読む 『恋と弾丸』をコミックシーモアで読む

借金のカタに若頭と結婚

 三つ目におススメするのは『極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~』(桜井真優)だ。

book_20220620150307.jpg
『極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~』(桜井真優)

 昔好きだった人が、ヤクザになっていた件について――。

 商社を辞めてイラストレーターになった蓮見澪の人生は、蒸発した父親の借金の返済を迫られて八方塞がりになっていた。家には日夜借金取りが嫌がらせに来るし、銀行はお金を貸してくれないし、イラストの仕事は来ないし――と、散々な生活を送る毎日。
 そんなある夜、澪は、初恋の男・九条大和と再会する。変わらぬ大和の優しさにかつての甘い思いが再燃し、愛し合う二人。
 ところが、事が終わった後、大和は「蓮見さんに知ってて欲しい」とシャツを脱ぎ始め――ガッツリ入った背中の刺青を見せてきた!?
 実はヤクザの若頭になっていた大和。しかも、借金を肩代わりするかわりに結婚してほしいと頼んできて...!?
 極道な夫との、ハラハラ要素多めの新婚ライフ開幕!!

『極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~』をアマゾンで読む 『極婚~超溺愛ヤクザとケイヤク結婚!?~』をコミックシーモアで読む

若頭(26歳)と学園生活

 四つ目の作品は『お嬢と番犬くん』(はつはる)だ。

book_20220620150431.jpg
『お嬢と番犬くん』(はつはる)

 5歳の時に両親を亡くし、唯一の肉親である祖父に引き取られた少女・一咲。しかしその祖父は、三代目瀬名垣組組長・瀬名垣太助だった!
 家がヤクザであることを周囲に怖がられてロクに友達が出来なかった中学時代を悔やむ一咲は、高校では「フツーの青春」をすべく、遠くにある高校を選んで進学する。
 フツーに友達作って、フツーに部活動や委員会活動にいそしみ、幼い頃からずっと一緒にいてくれた若頭・宇藤啓弥(26)に密かに寄せる想いも封印して、フツーの恋をすると決意する一咲。
 なのに、入学式には、制服を着た啓弥の姿が――! 「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と年齢詐称して高校に裏口入学してきた想い人に、一咲の想いは通じるのか?
 立場の違いがもどかしい、年の差学園極道ラブコメ。

『お嬢と番犬くん』をアマゾンで読む 『お嬢と番犬くん』をコミックシーモアで読む

若頭(26歳)と学園生活

 最後に紹介するのは『極道ジュリエット』(かめ乃)だ。

book_20220620154415.jpg
『極道ジュリエット』(かめ乃)

 親切心がモットーの百合岡大和(女子)は、今日から高校生。昔事故で亡くなってしまったらしい父と同じ警察官になりたいと夢見る少女だ。
 初登校の日、町一番の極道の息子・上狼塚仁に助けられた大和は、そのお礼を言おうと会いに行ったところ、仁から誘惑されてしまう。
「色っぽいキスしてよ」と迫られて逃げ出し、家でそのことを母に愚痴ると、母は血相を変えて「関わらないで」と止めてきた。
「あなたの父さんは、その子のせいで死んだのよ......」
 父を殺したのは、いったい――?

 

 極道の息子と警察官の娘、交わらない二人の、真実をかけたラブバトル!

『極道ジュリエット』をアマゾンで読む 『極道ジュリエット』をコミックシーモアで読む

 いずれもドキドキハラハラが止まらないバイオレンスな作品。スリル満点の極道ラブストーリーを楽しもう!




 


  • 書名 来世は他人がいい
  • 監修・編集・著者名小西明日翔(著/文)
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2017年11月22日
  • 定価748 円 (税込)
  • 判型・ページ数B6判 160ページ
  • ISBN9784065103760

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?