本を知る。本で知る。

奇跡を信じますか――? 涙が止まらない恋物語。

君にささやかな奇蹟を

   ドラマ『信長協奏曲』『スイッチガール!!』の脚本や、2022年に実写映画化が決定した『桜のような僕の恋人』(集英社)の原作者、宇山佳佑さんが贈る、ひたむきサンタと平凡女子のロマンチックな恋物語『君にささやかな奇蹟を』(KADOKAWA)が6月15日、新カバーで発売された。

book_20210615111339.jpg
画像は、『君にささやかな奇蹟を』(KADOKAWA)

   絵本作家の夢を諦め、百貨店で働く阿部伊吹は、どこにでもいる普通の女性。夢を失い、現実の自分と向き合えずに苦しんでいた。そんな彼女に恋をしたのは、なんとサンタクロース。彼の実家は108代続く由緒正しきサンタクロースの家系なのだ。

   サンタのイメージとは全く異なる意気地なしで、愚図な青年。しかし、伊吹の願いを叶えるために、不器用ながら一生懸命彼女に向き合い、ただまっすぐにぶつかっていく。幼少期のトラウマのせいでサンタが大嫌いな伊吹だが、そんな彼の想いに触れて、何かが変わり始める。

「わたしは、どこにでもいる普通の女なんです」
「でも僕はきっと――そんなどこにでもいるあなたのことを探していたんです」

   現代のサンタクロースの純粋すぎる恋物語にきっとあなたも涙する――。

   本書は2018年に発表された作品で、今回新たに、気鋭の写真家、Koichiさんの写真をカバーに起用し、デザインを刷新した。Koichiさんは1995年生まれ、岐阜県出身のフリーカメラマン。「心に響く写真」をモットーに、日常を美しく切り取った作品はSNSを中心に注目を集めている。

   『桜のような僕の恋人』に涙した人に、おすすめ。


※画像提供:KADOKAWA

 
  • 書名 君にささやかな奇蹟を
  • 監修・編集・著者名宇山 佳佑 著
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2018年1月25日
  • 定価660円(税込)
  • ISBN9784041064276

小説の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?