読むべき本、見逃していない?

寒いよね!そんなときは冷え性改善にもいい「スープ」を食べよう!

 心も体も温めてくれる温かい料理が嬉しい季節。そんなときにおすすめしたいのが、レシピ集『パワースープ&パワーホットサラダレシピ』(西岡麻央 著、主婦の友社)だ。

 本書のテーマは寒い冬を乗り越えるのに最適な「スープとホットサラダ」。

写真は、『パワースープ&パワーホットサラダレシピ』(西岡麻央 著、主婦の友社)

 本書は初監修本の『パワーサラダレシピ』が大ヒットとなった西岡麻央さんのレシピ本第2弾として2020年12月9日(水)に発売された。

 監修者の西岡さんは、CAとして働いていた頃の不規則な生活から体調を崩した経験を生かし、健康的な生活のために食の重要さを唱えている。

 また、パワーサラダ専門店の「HIGH FIVE SALAD」(ハイファイブサラダ)でのレシピ提案、漢方アドバイザーとしても活躍しており、食を通じて理想の体を作るスペシャリストである。

sub11.jpg
写真は、監修者の西岡麻央さん(写真:主婦の友社)

 パワースープの最大の魅力は、バランスのとれた食材を使い、簡単に美味しく作れるところにある。だからこそ続けることができ、免疫力のUPや、冷え性の改善、ダイエットにも効果的で、着実に理想的な体へと一歩近づけるのだ。

 体を温め、体内サイクルを整える「パワーベジスープ」には、たっぷりの野菜、話題のパワー食材のアーモンドミルクや、塩こうじ、肉、魚、豆などのたんぱく質をふんだんに使っている。

写真は「根菜とこんにゃくの美腸スープ」(写真:主婦の友社)

 また、お肉や海鮮などをふんだんに利用し、見た目にも大満足な「ごちそうパワースープ」は、一品で食事のメインを飾るお手軽なボリューミースープだ。

写真は「パワーミートボールの春雨スープ」

 そのほかにも、「5色のパワーポタージュ」なども魅力的。そして、寒い冬でも温かい「パワーホットサラダ」は、美肌や美髪をサポートしてくれる。どれも前日に作り置きができ、忙しい朝にもぴったりだ。

 『パワースープ&パワーホットサラダレシピ』(主婦の友社)で寒い冬もパワフルに過ごそう!

写真提供:株式会社主婦の友社

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

料理・レシピの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?