「真冬は今でも、勝手にさびしい息を吐く。俺の知らない冬の匂いの息を」
いま注目を集めている、BL(ボーイズラブ)コミック『ギヴン』(新書館刊・キヅナツキ 著)の最新6巻が、2020年8月3日に発売される。
メインキャラクターは、バンドを組む高校生4人組。感情を言葉にするのが苦手なボーカル・佐藤真冬(さとう・まふゆ)、高校生離れした腕前をもつギター・上ノ山立夏(うえのやま・りつか)、お人よしでお兄さん役のベース・中山春樹(なかやま・はるき)、強面だがとにかくもてるドラム・梶秋彦(かじ・あきひこ)だ。
それぞれ名前に季節の漢字をもつ彼らで構成するバンド「ギヴン」と、その周囲の人々の音楽と恋を描く青春ストーリーだ。隔月刊誌「シェリプラス」(新書館)にて連載中で、2019年にはフジテレビのノイタミナ枠(深夜アニメ枠)で初の、BLコミック原作のアニメ化ということで大きな話題になった。
その勢いは止まらず、映画化も決定。2020年8月22日から公開予定だ。数量限定特典「キヅナツキ先生描き下ろしイラストA4クリアファイル」つきの前売り券も販売している。
作品は気になっていたけどまだ見ていないという人も、映画公開前のこのタイミングで原作を読めば、映画を何倍も楽しめるはず。いま最も旬な『ギブン』の勢いに乗り遅れるな!
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?