本を知る。本で知る。

働く女性の背中を押してくれる、話題の本。大手書店で次々ランキング1位。

自由を手にした女たちの生き方図鑑

 『自由を手にした女たちの生き方図鑑 振り回される人生を手放した21人のストーリー』(Rashisa出版)という本が、話題を呼んでいる。

 6月末に発売された本書は、7月に入って紀伊国屋書店梅田本店ビジネス書週間ランキング1位(7/4〜7/10)、ジュンク堂書店池袋本店総合週間ランキング1位(7/11〜7/17)、ブックファースト梅田2階店総合週間ランキング1位(7/11〜7/17)、大手書店で次々とランキング1位に。一体、何がどうすごい本なのだろうか?


 「自由な人生を歩みたい」と思う人は多いだろう。しかし、世の中の多くの人は会社、家族、友人、ご近所などの目や、一般常識に縛られて、自分の意志と責任で「本当の自由」を選択できる状態にない。

 本書は、「自由」に踏み出せないでいる人たちに「自由」の手に入れ方を教えてくれる、21人の女性の物語だ。

 たとえば、こんな人に本書がぴったりだ。

・誰にも振り回されない自由な生き方をしたい人
・やりたいことはあるけど、勇気が出ずに一歩踏み出せない人
・「生き方」や「働き方」に疑問や不安を感じている人
・将来的に起業を考えている人
・自信のない自分を変えたいと思っている人

 21人の物語は、あなたの生き方・働き方の選択肢をグッと広げてくれる。「私にもできるかも」「私も勇気を持って一歩踏み出そう」そんなふうに思わせてくれる、女性の背中を押す一冊だ。


【内容】
Ai S.Salliee:14歳で渡米し「個」を大切にする文化に触れたことで実現した日本で唯一のマルチリンガル保育園創設ストーリー

秋本恵梨:知識もスキルもないメンヘラだった私が自分軸を発見し、予約の取れないサロンを経営するまでになった道のり

池田季里花:家業だけでは収まらない!脱毛サロンも開業し、自分らしく生きる人生を実現させたメンタルコントロール法

泉谷のどか:安定を求めた結果、20歳で清掃業を起業!年齢と性別のレッテルを乗り越え手に入れた「本当の安定」

勝友香梨:子育てと仕事を両立できる意外と知られていない「行政書士」という働き方

角島瑞希:21歳という業界内異例の若さでシュークリーム専門店をオープン!トライアンドエラーを繰り返し、3年間で3店舗経営するまでになった起業ストーリー

菊地恵理子:ママ友活動に疲れた専業主婦が27ヵ国の一人旅で理想のライフスタイルを見つけ、数々のトラブルを乗り越えながらサロン起業した道のり

小池真理子:屋台から始めた餃子屋が大阪から全国へ展開!描いた夢を叶える生き方

小島智子:劣等感の塊だった私がチアと出会ったことで見える景色が変わり、チアダンスアカデミーを経営するまでになったプロセス

近藤千鶴:愛する故郷に貢献するために!自由と正義・公正と平等の信念の下に選んだ「弁護士」という生き方

佐伯美智子:生後3ヵ月の赤ちゃんを抱っこしながら、介護施設を立ち上げた自由人誕生の軌跡

島崎綾:貯金0円で保育園起業し、10年で9園を運営!夢を現実に引き寄せる「言葉」と「イメージ」が持つ力の秘密

鈴木紀子:数々の困難を乗り越えて、愛され続けてきた地域密着型スナックを10年経営してきた起業ヒストリー

関ひろこ:普通の主婦が貯金0円で、小さな子どもを3人抱えながら美容室を開業!自分らしく生きるとっておきの法則

高畑愛:好きな時に好きな場所に行ける理想のライフスタイルを実現させた誰でも始めることができる会社内部コンサル

永尾(遠藤)久美子:40歳で代表取締役を退任し取締役会長に!自分らしく自由な生き方を実現させる仕事の流儀

中橋治美:オリンピック連覇を支えた柔道家が子育てに奮闘。世界に通用する子どもを育てたい思いがつまった「中橋メソッド」の誕生秘話

西出いずみ:40歳で見つけた天職「アートメイク」で不動の人気を誇る一流アーティストになるまでの物語

松木順水:コロナ禍で飲食業への新たなる挑戦!どん底の先に見えた経営者としてまずやるべきこと

緑川沙織:ゴルフ未経験にも関わらず、見知らぬ土地で27歳からゴルフ練習場の経営者になった物語

YOSSY:NYで出会ったポールダンスがきっかけでスタジオ経営者に!エンタメ業界を変える新たな挑戦

※画像提供:Rashisa出版


  
  • 書名 自由を手にした女たちの生き方図鑑
  • サブタイトル振り回される人生を手放した21人のストーリー
  • 出版社名Rashisa出版
  • 出版年月日2022年6月29日
  • 定価1650円(税込)
  • 判型・ページ数四六判・356ページ
  • ISBN9784802133333

ノンフィクションの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?