本を知る。本で知る。

【付録レビュー】孤独と自由を愛するスナフキン「おひとりさまテーブル」

MonoMaster 2023年1月号

   11月25日に発売された「MonoMaster」1月号(宝島社)の特別付録は、「MOOMIN(ムーミン)スナフキンがプリントされたおひとりさまテーブル」です。

book_20221128152709.jpg

   誌面でも特集されている"おひとりさま"時間を大切にするのにぴったりなこちらのテーブル。自宅でもアウトドアでも活躍する折り畳み式仕様です。

book_20221128152727.jpg

   落ち着いたクリーム色で、スナフキンとリトルミイがプリントされたシンプルなデザイン。インテリアにすんなり馴染みます。

サイズ(約)
[組み立て時]横33.5×縦25×高さ13.5cm
重量(約):320g
耐荷重(約):3kg

   ドリンクホルダーつきで、ティータイムやランチタイムにもぴったり。

book_20221128152746.jpg

   13インチのPCに対応しているので、作業台として利用するのもおすすめです。使わないときはコンパクトに畳んでおくとかさばりません。

book_20221128152805.jpg

   おひとりさまを堪能するのに最適なスナフキンの「おひとりさまテーブル」で、素敵な毎日を過ごしましょう。

book_20221128152841.jpg

スナフキンに学ぶ「ひとり時間の上手な過ごし方」

   誌面では「ひとり時間の上手な過ごし方」を特集。「孤独と自由を愛する旅人」スナフキンの生き方に学び、ストレスフルな社会から自由になる方法を紹介しています。

「そうかい。大切なのは、自分のしたいことがなにかをわかっていることだよ」
「あんまりおおげさに考えないようにしろよ。なんでも、大きくしすぎちゃ、だめだぜ」
「もしかしたらね、ぼくたちは、本能にしたがって歩くのがいいんだ。ぼくは、コンパスなんか信用したことがないね」
book_20221128152917.jpg

   スナフキンが発するそんな言葉から、ひとり時間を楽しむヒントを探しましょう!


(※撮影:BOOKウォッチ編集部

  • 書名 MonoMaster 2023年1月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2022年11月25日
  • 定価1500円(税込

オンライン書店

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?