本を知る。本で知る。

アルプスの雪が溶けるように... 「魔法のフレーズ」で猫背が解消するって、ホント?

魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本

   運動やトレーニングなしで、猫背は改善できるという。それ、ホント?

   6月1日に発売され、たちまち重版が決定した『魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本』(飛鳥新社)は、お医者さんも薦める猫背解消方法を紹介している。

book_20210728145756.jpg

   実際のこの方法を取り入れた人からは、

「背中がシャンとなってる! 別人みたい!」と友人から驚かれました
「おかあさん、最近すっごくねこ背だよ」と娘に言われ、自分を取り戻そうと決意しました
歩けないほどの腰痛症が改善し、ねこ背も治って「普通の生活」を送れるようになりました

   など、喜びの声が続々と届いているそうだ。

   運動もトレーニングも一切せずになんと改善率は驚異の94%を記録。著者の大橋しん医師によると、姿勢が悪くなるのは「無意識のうちに体を固めてしまっているから」。カチコチの体をふんわりさせるのが、本書に掲載されている魔法のフレーズだ。それを唱えれば、背骨や体幹がスッと伸びて、姿勢がしっかりしてくる。そして、頑張るのをやめれば姿勢がどんどんよくなるという。

book_20210728145810.png

   全部で10個ある「魔法のフレーズ」から一部をご紹介する。

book_20210728145823.jpg

book_20210728145840.jpg

   頑張らなくていい、「唱えるだけで姿勢がよくなる」という手軽さにも注目が集まっている。大橋医師が提案している医療だけに頼らない健康とケアのあり方を取り入れ、自分の体と対話ができるようになると、姿勢も体調も良くなるかもしれない。魔法のフレーズは、体のすべてが整ってくるので、疲れが翌日に残る、関節のトラブル、ぽっこりおなかなどの悩みにも効果があるのだという。「体をかためない、頑張らない生き方」を知る価値大かも!

   もくじは下記の通りである。

はじめに
94%が改善!「魔法のフレーズ」驚きの威力とは!?
第1章 本当の「よい姿勢」は 力を抜いて骨で立つ
第2章 一瞬で姿勢がよくなる 魔法のフレーズ10
第3章 人生が変わる 魔法のフレーズ徹底使いこなしガイド
第4章 お悩み別 健康と美容のうれしい効果
第5章 体をかためない 頑張らない生き方
おわりに

   また、様々な著名人より推薦のことばが届いている。

コシノヒロコ氏(ファッションデザイナー)

人の身体はファッションのようにそれぞれ違い、治療についてもパーソナルなアプローチが必要。
一方でシンプルなフレーズが魔法のように万人に作用するとは、新鮮な驚きでした。

内田樹氏(合気道凱風館師範)

たったひとつの言葉が動きをどれくらい変化させるかは武道の指導経験でよくわかっているつもりだったが、身体の内側まで言葉で変化させる技法についてはこの本からはじめて学んだ。

市橋研一医師(市橋クリニック院長)

大橋先生は、僕でも他の整形外科医でも難しいと思えるケースをどんどん改善していった。まさに「特命理学療法士」だった。
姿勢やさまざまな問題を抱えた患者さんを何人も送ったが、みな見違えるほどよくなるので、私はいつも驚いていた。この本では、その秘密が明かされている。
「美しい」「疲れにくい」「動きやすい」理想的な姿勢を、誰もが手に入れられるだろう。

   著者の大橋しん(おおはし・しん)さんのプロフィールは下記の通りである。

理学療法士、アレクサンダー・テクニーク国際認定教師。岐阜生まれ、神戸在住。(株)フローエシックス代表取締役。ドイツでチェロの修業中にアレクサンダー・テクニークを知り、帰国後に理学療法士とアレクサンダー国際認定教師の資格を取得(両資格の所有者は国内初)。救急病院勤務を経て、整形外科クリニックにて「特命理学療法士」として数々の難しいケースを解決。2020年に独立し、リハビリと太極拳を中心としたスタジオを開設。姿勢改善の研究成果を積極的に学会で発表しており、医療だけに頼らない健康とケアのあり方を提案している。本書が初の著書となる。
book_20210728145737.jpg
大橋しんさん


※画像提供:飛鳥新社

 
  • 書名 魔法のフレーズをとなえるだけで姿勢がよくなるすごい本
  • 監修・編集・著者名大橋しん 著
  • 出版社名飛鳥新社
  • 出版年月日2021年6月 1日
  • 定価1,100円(税込)
  • ISBN9784864108027

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

ダイエットの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?