読むべき本、見逃していない?

元AKB西野未姫2カ月で8キロ減「デブぬけ」した方法

 元AKB48メンバーの西野未姫(にしの・みき)さんは、「第2のまゆゆ」とも言われた期待のアイドル。しかし、リアクションの大きさや顔芸の面白さからいつの間にかお笑い担当になった。もともと運動嫌いで食べることが大好き。ストレスから暴飲暴食がやめられず、気が付けばデビュー当時より15キロも太ってしまったそうだ。

 そんな西野さんが、2019年10月からダイエットを開始。2カ月で8キロの減量に成功した。

20200325130452654_0003.jpg
写真は、『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法』(宝島社)

 『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法』(宝島社)は、西野さんが実践したダイエットの食事と運動のノウハウが詰まった本。

 ただ体重を落とすだけでなく、きれいな体をつくることを目標とした西野さん。食事の内容にも気を使い、タンパク質は1食20~30グラムで脂質は避ける、1日5食、食事は野菜から食べる、夜9時以降は絶対に食べない、素材の味を活かしたものを食べるなどのルールを作った。炭水化物は抜かずに適度に食べながら筋トレをした。

 本書では、西野さんおすすめのレシピも掲載されている。魚介とトマトジュースを合わせて電子レンジでつくるアクアパッツアや、糖質オフのめんを使った豆乳クリームパスタなど、1人分を手軽に作れる。

 また、運動嫌いな西野さんでも続けられたというトレーニング法と、自宅でできるストレッチも写真付きで紹介されている。

 体重の増減や気持ちの変化をありのまま記したダイアリーや、西野さんがダイエット継続のモチベーションにしていた、スタイル抜群で夏が似合う人を選ぶ大会「サマースタイルアワード2019」への出場レポートもあり、読んでも楽しめる一冊。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?