読むべき本、見逃していない?

3児の母が14キロ減で美ボディに! 家でできる「お尻伸ばし」メソッド

 メリハリボディが美しいこの女性は、骨盤矯正パーソナルトレーナーで3児の母でもあるNaokoさん(42歳)。20代の頃から肥満や肩こり、腰痛などの不調に悩まされていたが、「お尻筋伸ばし」によって14キロの減量に成功した。

20200327oshiri_sub5.jpg
写真は、Naokoさん。『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』(学研プラス)より

 14キロのダイエットに成功したノウハウがつまった本『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』が学研プラスより発売されている。

 「お尻筋伸ばし」とは、自力でできる「整体」のこと。Naokoさんは、大臀筋や大腰筋などのお尻全体を動かすための筋肉を総称して、「お尻筋」と呼ぶ。お尻筋は、骨盤や股関節、そけい部などを動かす大切な筋肉の集まりでもあり、きちんと伸ばして柔軟に働くようにすれば、骨盤を引き締められ股関節はほぐれる。そうして体全体のゆがみを整えることで、おなかやせや、ダイエットにもつながる。

 骨盤のゆがみを整え、股関節をほぐすには、正座をして床に手をついた姿勢から、片脚をうしろに伸ばす。呼吸法と一緒に写真つきで解説がされている。以下の2枚の写真は、『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』(学研プラス)より。

20200327oshiri_sub4.jpg
 
20200327oshiri_sub2.jpg
 

 本書には、Naokoさんが主宰するボディメンテナンスの教室で実際に「お尻伸ばし」に取り組んだ生徒の写真も公開されている。1か月でウエストが5センチ減った、二重あごがスッキリしたなどの感想が寄せられている。

20200327oshiri_sub3.jpg
写真は、『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』(学研プラス)より

 Naokoさんいわく「お尻は体の中心」。筋肉量の多いお尻を意識して使うことで、腹部や脚など体全体にストレッチ効果が連動して伝わっていくことになるという。お尻の筋肉を伸ばすだけでなく、ちょっとしたエクササイズを加えることで、肩凝りや腰痛など、体調改善に役立つヒントも掲載されている。

20200327oshiri_main.jpg
写真は、『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』(学研プラス)

 自宅でできる美ボディづくり、家にいる時間を有効に使ってチャレンジしてみては。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?