読むべき本、見逃していない?

ダイエットしたい、運動はしにくい、お腹いっぱい食べたい

 ダイエットしたい。でも、寒くなってきたし外に出て運動はしにくい。けれど、ご飯はお腹いっぱい食べたい。

 5万部を突破した人気書籍『レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ』(主婦の友社)は、そんな願いを叶えてくれる"糖質オフ"のお鍋料理のレシピ本。

写真は、『レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ』(主婦の友社)
写真は、『レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ』(主婦の友社)

 本書に掲載されている小鍋レシピはすべて糖質量が15g以下で、どれも材料を入れてレンジでチンするだけで簡単に作れるのが特徴だ。糖質オフの料理なので、夜遅くにも罪悪感なく食べられる。豚こまやカット野菜などのお手軽な食材、缶詰や冷凍シーフードなどのストック食材などを活用することで、下ごしらえも簡単にすることができる。

 本書には付録として、電子レンジやオーブンで使える1~2人用の特製シリコン鍋「レンチン小鍋」が付いている。カカオブラウン色のおしゃれな見た目をしており、レンジから出してそのまま器としても使えるデザインになっている。ほかにも、耐熱容器やボウルとして使えるのに加え、目盛り付きなので計量カップとしても活用できる。

写真は、付録の「レンチン小鍋」
写真は、付録の「レンチン小鍋」

「レンチン小鍋」はそのまま器としても使える
「レンチン小鍋」はそのまま器としても使える

 次の3品は『レンチン小鍋で!太らない夜遅レシピ』(主婦の友社)で紹介されているレシピの一部。

豚こまキムチチゲ
豚こまキムチチゲ(提供:主婦の友社)

シーフードミックスのチャウダー風
シーフードミックスのチャウダー風(提供:主婦の友社)

ザーサイ温やっこ
ザーサイ温やっこ(提供:主婦の友社)

 本書のレシピを参考にすれば、野菜中心で温かな一品ができる。「ダイエットしたい、運動はしにくい、お腹いっぱい食べたい」方におすすめのレシピ集だ。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?