本を知る。本で知る。

1年半で40キロダイエット、実録マンガが好調で重版

 子どもを3人出産し、気が付けば体重は98キロ。太ってはいても体は栄養失調状態だった――。

 沖縄で農業を営む比嘉直子さんの体験談をつづった「マンガで卒デブ 40kgやせ ちゃんと食べて生まれ変わるダイエット」(主婦の友社)が売れ行き好調で、このたび重版となった。主婦の友社が2019年12月13日に発表した。

20191213diet‗main.jpg
写真は、「マンガで卒デブ 40kgやせ ちゃんと食べて生まれ変わるダイエット」(主婦の友社)の表紙

 比嘉さんは、もともとは体重が48キロのほっそり体型だったが、夜ふかしとコンビニを覚え、その後、妊娠、出産、子育てを経験するうちに、倍の体重になってしまったそうだ。

20191213diet‗sub3.jpg
写真は、「マンガで卒デブ 40kgやせ ちゃんと食べて生まれ変わるダイエット」(主婦の友社)より

 ダイエットを決意し、糖質制限を試みるも1カ月で1.5キロしか減らない。夫と息子はするすると痩せていくのに、どうして自分だけ痩せないの? と苦しんだ。本作品では、そんな比嘉さんが1年半後に40キロの減量に成功した理由を糖質制限の知識を説明しながらひも解いていく。

20191213diet‗sub1.jpg
写真は、「マンガで卒デブ 40kgやせ ちゃんと食べて生まれ変わるダイエット」(主婦の友社)より

 著者が実際に食べてやせた糖質オフレシピも紹介されている。以下の写真2枚は掲載メニュー例。

20191213diet‗sub2.jpg
トマトとチーズを豚バラ肉で巻いて、油あげに入れ、フライパンでこんがり焼いたもの
20191213diet‗sub5.png
レバーで鉄分もたっぷりとれる、沖縄の郷土食、「ちむぐわー汁」。レバー、豚肉、お野菜をかつおだしで煮込んださっぱり味。
 

雑誌・ムックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?