本を知る。本で知る。

痩せられないのは、横隔膜がカチカチなせい?"神"呼吸でお腹ペタンコに!

下腹ペタンコ 神ブレス

 ダイエットといえば運動? 食事制限? もっと簡単に痩せる方法がある。それは「呼吸」だ。

 1日1分の"神ブレス"こと「横隔膜はがし呼吸」で、みるみるお腹がペタンコに。『下腹ペタンコ 神ブレス』(ワニブックス)で、姿勢改善トレーナーのYumicoさんが、呼吸ダイエットメソッドの全貌を教えてくれている。


 呼吸と横隔膜、そして痩せにはどんな関係があるのだろうか? Yumicoさんが、本書で呼吸のメカニズムを解説している。

 私たちが息を吸って吐くときは、肋骨裏にドームのようについている横隔膜が上下して、空気が入るスペースを調節している。横隔膜が正しく動いている場合、息を吸うとお腹が膨らみ、息を吐くとお腹がへこむ。

 "神ブレス"は、息を吐くときにお腹をへこませて引き締め、痩せていくメソッドだ。正しく呼吸すれば、お腹がペタンコになり、美しいくびれが手に入るという。

 しかし、姿勢が悪くて肋骨が開きっぱなしになると、横隔膜が引っ張られて平らになり、上下に動かなくなる。この状態だと空気が胸までしか入らず、吸ったときにお腹がへこみ、吐いたときに膨らんでしまう。あなたの呼吸はどうだろうか?

 どうしても吐くときにお腹がへこまないという人は、横隔膜がカチカチに固まってしまっているかもしれない。横隔膜が骨に「癒着」している状態だ。そんなあなたに、「横隔膜はがし呼吸」。横隔膜の癒着をメリメリはがし、お腹で呼吸できる体をつくろう!

 本書には特典として、動きを確認できる全ステップ解説動画のQRコードがついている。さらに、2022年12月1日(木)12時~2023年1月20日(金)18時の期間限定で、Yumicoさんが主宰するスタジオ「YumiCoreBody」のオンラインレッスン動画が特別無料公開される。

 ワニブックスYouTube公式チャンネルでは、解説動画の一部を切り取った1分間の動画が公開されている。これなら痩せられそう? あなたも呼吸を変えて、理想のボディを手に入れよう!

■Yumicoさんプロフィール
ゆみこ/YumiCoreBody代表Yumico(村田友美子)。3児の母でありながら美しいくびれコアボディを手にする姿勢改善トレーナー。ピラティス、体幹トレーニングを学び、整体の資格を取得後、ほぐし、ストレッチ、呼吸と体幹トレーニングの組み合わせにより姿勢を改善する独自のメソッドを考案。
 骨をボディメイクし、インナーマッスルを強化することによる女性らしいしなやかなカラダづくりに定評があり、六本木・麻布十番・新宿・梅田にあるスタジオ「YumiCoreBody」には、モデルをはじめ、女優、芸能関係者も多く通う。
 村田友美子名義にて「くびれ母ちゃんの骨からボディメイク - 3DX BODY -」等、著者多数。



   
  • 書名 下腹ペタンコ 神ブレス
  • 監修・編集・著者名Yumico 著
  • 出版社名ワニブックス
  • 出版年月日2022年11月18日
  • 定価1,540円(税込)
  • ISBN9784847072529

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

ダイエットの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?