本を知る。本で知る。

人生二度目疑惑のある3歳児との爆笑ライフ「間違えたっていいんだよ、ママ...」

よいたん3歳、ときどき先輩。

 2022年8月3日、まぼさんの『よいたん3歳、ときどき先輩。』(KADOKAWA)が発売された。

book_20220804112327.jpg
『よいたん3歳、ときどき先輩。』(KADOKAWA)

 本書は、作者のまぼさんが3歳の息子「よいたん」との日々を描いた子育てコミックエッセイ。

 「よいたん」はヒーローアニメが大好きな3歳児......だが、ときどき妙に大人っぽい。例えばまぼさんが唐揚げを焦がしてしまったとき、こんな声をかけてくる。

「いいんだよ......。しょうがないよ...みんな間違える...間違えたっていいんだよ、ママ...」

 人生二度目!? 大人っぽいけどとってもキュートな3歳児との、驚きと笑いにあふれた日。読めば癒やされ、爆笑すること間違いなし!

著者プロフィール
まぼ
漫画を描くのが趣味。好物の七草がゆを年に1回しか食べられないという悩みがあったが、最近はフリーズドライの七草が発売されたので年中食べられて幸せ。最近で一番よかった映画は「孤狼の血 LEVEL2」。
画像提供:KADOKAWA
 
  • 書名 よいたん3歳、ときどき先輩。
  • 監修・編集・著者名まぼ 著
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2022年8月 3日
  • 定価1,210円 (税込)
  • 判型・ページ数A5判 ・168ページ
  • ISBN9784046816399

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?