本を知る。本で知る。

元NMB48 藤江れいな&古賀成美がカレンダーを発売 ツーショット着物グラビアも 

藤江れいな“デビュー15周年メモリアル”カレンダー(4月はじまり)

 元NMB48の二人が、相次いでカレンダーに登場した。古賀成美さんは3月14日に、藤江れいなさんは15日に、それぞれ4月はじまりの壁掛けカレンダーを発売している。藤江さんと古賀さんのツーショット着物グラビアも、古賀成美カレンダーに収録されているという。

温泉入浴カットも...古賀成美カレンダー

 古賀さんは今年、寅年の年女。3月30日に24歳の誕生日を迎え、"24thアニバーサリー"と銘打たれた記念すべきカレンダーでは、まだあどけなさが残る少女の一面と24歳の彼女が"凛"として見せる表情が交錯し、エモーショナルな1冊になっている。撮影は、関西出身の古賀が初めて訪れた箱根。イタリア映画のワンシーンを彷彿させる箱根ガラスの森美術館をはじめ、彫刻の森美術館、cu-mo箱根、芦ノ湖(箱根海賊船・特別船室)、箱根湯寮などで決行された。中には、艶やかな着物姿、清楚な浴衣姿、そして色香漂う柔肌の温泉入浴カットも......。

 インタビューでは撮影の思い出を聞かれ、「芦ノ湖でのクルージングです。初めての箱根で有名な海賊船! うれしい反面、ロケが昨年11月中旬でしたので、クルーズ中は船のデッキは風が強く、(誌面の構成上)半袖にミニスカートだったので寒い! 寒い! って叫びながら撮影したのが思い出に残っています」と答えていた。

book_20220314153554.jpg
book_20220314153553.jpg
book_20220314153551.jpg
book_20220314153548.jpg

デート感が味わえる藤江れいなカレンダー

 一方、藤江さんは衣装をセルフプロデュース。"デビュー15周年メモリアル"と銘打たれた記念すべきカレンダーは、15年間の感謝と愛が詰まった1冊となっている。撮影は開放感あふれる写真を求めて、雄大な富士山が望める静岡県の三島スカイウォーク、御殿場高原 時之栖、御殿場・FUJIMI CAFEや木の花の湯、箱根湯寮、あしのこ茶屋(協力・土井製菓)などで行われた。1泊2日の小旅行を楽しむデートムービー的な構成で、藤江の"彼女感"が満載。また、今までに見せたことがない魅惑的な艶美カットも......。

 インタビューでは、お気に入りのカットを聞かれ、「表紙(浴衣)がとても気に入っています! 最初は別のカットを表紙にする案もありましたが、個人的に浴衣や着物は日本の美でもありますし、すごく好きなので、今回は浴衣が表紙の写真になりました」とこだわりを披露していた。

book_20220314153630.jpg
book_20220314153629.jpg
book_20220314153628.jpg
book_20220314153626.jpg
book_20220314153625.jpg
画像提供:ABコンサルティング株式会社


 


  • 書名 藤江れいな“デビュー15周年メモリアル”カレンダー(4月はじまり)
  • 出版社名ABコンサルティング
  • 出版年月日2022年3月15日
  • 定価3,000円(税込)
  • 判型・ページ数壁掛け仕様=A4サイズ(見開きA3)、32ページ建て

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?