本を知る。本で知る。

「こんな旦那さん、うちにもほしい」とYouTubeで大人気の愛情レシピが一冊に!

妻と娘にモテたいレシピ

 

   大好きな妻に褒められたくて初心者から始めた料理は、いつの間にやら見た目も味も大満足なお店の味に。8年経った今、モテたい対象に娘を追加して、日々新しい料理を開発している。

 

   総再生回数1億を突破した人気の料理系YouTubeチャンネル「筒井チャンネル」を運営する筒井しょうたさんの『妻と娘にモテたいレシピ』(KADOKAWA)が3月2日に発売された。

book_20220304162217.jpg
『妻と娘にモテたいレシピ』(KADOKAWA)

 

   「筒井チャンネル」では、筒井さんが料理をする約5分の短い動画が人気だ。なかでも、特に人気が高いのは、「サラリーマンが出勤前に作る朝ごはん」シリーズだ。同シリーズから、本書では、数百万回再生を記録したバズ動画のレシピを本書限定で初公開している。そのほかにも、人気の高かった「妻と娘が喜ぶレシピ」も合わせて収録レシピは全67品。

   クスッとする筒井さん流の字幕と共に、サクサクと料理を完成させる動画内では公開されていない実際の味付け、下準備、かかった時間などもよくわかる内容となっている。

book_20220304162236.jpg
サラリーマンが出勤前に作る朝ごはん【焼きおにぎりと鮭のホイル焼き】

 

   これから料理を始める方や、自分の作る料理の味付けがマンネリ化していると感じている方におすすめだ。大好きな人に喜ばれるお手軽簡単レシピを、ぜひお試しあれ。

~著者からのコメント~
この本のレシピは筒井がこれまで公開してきた調理動画をベースに材料や作リ方を書き起こしたものです。筒井流の味の濃さや適当な段取り、ほかのレシピ本にない独自表現などは、「筒井だから仕方ないな」と大目にみてください!!
book_20220304162255.jpg
サラリーマンが出勤前に作る朝ごはん【卵チャーハンと唐揚げ】

 

   目次は下記の通りである。

1章 妻と娘にモテるための朝ごはん
2章 妻と娘をハッピーにするランチ
3章 妻と娘によろこんでもらえる晩ごはん
4章 妻と娘に捨てられないためのスイーツ
5章 妻にほれなおしてもらうおつまみ
コラム モテ朝ごはんを作るようになったわけ

   ■筒井しょうたさんプロフィール

1992年、高知県生まれ、大阪府在住。サラリーマンをしながらYouTubeに「妻と娘にモテたい」をテーマとした料理動画を投稿していたところ人気に。YouTube「筒井チャンネル」は登録者数39.7万人を超える。2020年にサラリーマンを辞め、現在はYouTuberとして活動中。家族は妻と娘2人。

※画像提供:KADOKAWA

  • 書名 妻と娘にモテたいレシピ
  • 監修・編集・著者名筒井しょうた 著
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2022年3月 2日
  • 定価1,430円(税込)
  • ISBN9784041122891

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

料理・レシピの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?