本を知る。本で知る。

幼稚園児ママで元霊媒師。人気ブロガー龍子が明かす「最高に運がよくなる法則」

龍子流 願いがどんどん叶う! 最高に運がよくなる法則

   アメブロでのアクセス数が月間500万人超と常に上位にランクインしている、元霊媒師・龍子さんのブログ。自ら幸運を引き寄せるアドバイスとほのぼのとしたWeb漫画が人気だ。

book_20210706131210.jpg

   7月5日に発売された『龍子流 願いがどんどん叶う! 最高に運がよくなる法則』(宝島社)では、龍子流の幸運を引き寄せる方法や、「幸せ運気」の貯めかたなど、すぐにできる開運法が紹介されている。

ママ友・ネコおやじさんとの強力タッグ

   では、龍子さんのブログの魅力を紹介していこう。

■普通のママでもある龍子さん

   幼稚園児のママであり、ごく普通の主婦として生活している龍子さん。霊感が強い家系に生まれ、怪しい世界と思われがちなスピリチュアルの世界を「視える側からの視点」で伝えている。神様から与えられた力を困っている人のために使いたいと、無料相談も開始。育児の合間に真摯に相談者と向き合っている。

■わかりやすい&癒されるネコおやじさんのイラスト

book_20210706131227.jpg

book_20210706131241.jpg

   イラストを担当しているのは、Ameba公式トップブロガーであるイラストレーターの"ネコおやじ"さん。

   お互いの息子が同じ幼稚園に通っていた縁で知り合ったとのこと。そんな二人がタッグを組み、鑑定結果やアドバイスをほのぼのとしたイラストでわかりやすく伝えている。

   本書では特別に、未公開の蔵出しエピソードが掲載されている。

■ズバッと的確なアドバイス

   これまでのべ3万人以上もの相談を受けてきたアドバイスはあいまいな表現が少なく、具体的で的確。不安な方の背中を力強く押してくれる。

夫が不倫。龍子の鑑定結果は?

相談と鑑定の一例を紹介していく。
不倫した夫が許せない!反省している夫を許すべき?
相談女性(48歳)、夫(50歳)、長女(16歳)、長男(10歳)

夫が1年ほど不倫をし、相手の女性がわが家に乗り込んできたため、子どもたちにもお互いの両親にもバレてしまう結果となりました。夫は反省をして、不倫相手とは別れて私たち家族との関係を再構築すると約束してくれました。そうして新たなスタートをきったはずですが、私自身、夫に裏切られたという気持ちは払拭できません。どうしても再構築という言葉に違和感を持ってしまいます。こんな気持ちのまま家族としての再構築は可能でしょうか?

【龍子の鑑定結果】 過去はひとまず胸にしまい再構築の姿を見せましょう。

私が霊視する限りご夫婦の再構築は可能です。旦那様は自身の過ちを深く反省していますので、二度とこのようなことはないと思います。誰でも過ちはあります。でも、再構築しようと決意されたのですから過去はひとまず胸にしまいましょう。再構築する姿をしっかりお子さんたちに見せれば辛い記憶としては残りません。

   悩ましい質問だが、ビシッと「こうした方がいい」とアドバイスをしてくれる龍子さん。相談者の家族のことも考えた冷静な言葉だ。

   ブログのファンの方には待望の書籍化の情報だろう。元気になれるアドバイスが満載で、可愛らしいイラストにも癒される1冊だ。


※画像提供:宝島社


  • 書名 龍子流 願いがどんどん叶う! 最高に運がよくなる法則
  • 監修・編集・著者名龍子 著
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2021年7月 5日
  • 定価1,210円(税込)
  • 判型・ページ数A4判・96ページ
  • ISBN9784299017024

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?