「糖質オフ」はもはや常識。最近では、「おいしく食べて、ラクしてやせる」のがダイエットの新常識になりつつある。
2021年1月29日に発売された『柳澤式 ゆる糖質オフのラクやせスープと鍋ベストレシピ』(扶桑社)では、ダイエットレシピのカリスマ、柳澤英子さんによる「新常識」が紹介されている。
料理研究家で編集者の柳澤さんは、52歳の時に、楽しみながらできる独自の「ゆる糖質オフ」ダイエットを開始。1年間で26㎏の減量に成功し、スリムなボディーを手に入れた。その後も「ゆる糖質オフダイエット」を続けることでリバンドすることもなく、太りにくく、健康的になったという。
本書では、簡単に作れて「ラクやせ」できるスープと鍋のレシピが90種類も掲載されている。ポイントは「糖質カット」ではなく、「ゆる糖質オフ」だ。まったく糖質をとらないのではなく、糖質を「気にする」食事法なので、ストレスが少ないという。肉や魚、野菜をたっぷり食べられて、健康的におなかいっぱいになるのも嬉しい。
鍋料理もオススメだ。おかずをたくさん作らずとも、切って煮込むだけで満足度の高いメイン料理が完成する。
具材は野菜だけでなく、肉や魚、大豆などのたんぱく質や、キノコなどの食物繊維も取り入れ、栄養バランスを意識しよう。
春とはいえまだ寒さは続く。「ゆる糖質オフ」のスープと鍋で、心も身体もほかほかに、健康的にサイズダウンをめざそう。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?