読むべき本、見逃していない?

脂肪の雪崩!? たった3動作で正月太りと戦える

 『たった3動作で脂肪の雪崩を止める! 大人女子のたるみボディ専用3分筋トレ』(学研プラス)が、2021年3月18日に発売される予定だ。それに先駆け、Amazonでの予約がスタートした。

本書でモデルを務める和久井悦子さん
写真は、本書でモデルを務める和久井悦子さん
・たっぷりつかめる "お腹の肉"
・埋もれてしまった "お尻と脚の境目"
・たぷたぷ感が気になる "二の腕まわり"
・Tシャツが似合わなくなった"丸くて厚みのある肩"
・常にむくんでいる "しまりのない足首"
・スマホのインカメラに映って驚く "二重あごの自分"

 いずれも、アラフォーあたりから急速に深刻化する女性の体型の悩みだ。その原因は、長年の悪い姿勢や体のクセが引き起こす「脂肪の雪崩」だという。

 猫背、反り腰など悪い姿勢が定着すると、全身をバランスよく動かせないことで筋肉が衰える。結果、上に乗った脂肪を支えられなくなり、各所で脂肪の小さな雪崩が発生するのだ。あふれ出す脇肉やタプタプの二の腕、ゆるんだ膝上......これらが、小さな「脂肪の雪崩」である。

 本書では、これを止めるための「3動作」を解説している。ボディバランスの要である「股関節まわり・肩甲骨まわり・お腹まわり」をピンポイントで刺激する運動だ。

2日に1回の「3動作」でOK
写真のように、2日に1回の「3動作」でOK


 これは2日に1回でも効果があるという。3日坊主の人も始めやすいのではないだろうか。

 年末年始をのんびり過ごし、正月太りが気になる......という人も、気楽に取り組んでみては。


※画像提供:学研プラス

 

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

ダイエットの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?