本を知る。本で知る。

夫や彼氏の浮気、もういやだ! 幸せになる解決のヒント

 男女間の永遠のテーマともいえる「浮気」問題。書籍『あいつ、やりおった。』(Clover出版)は、元ホステスで人気恋愛コンサルタント️の若林和美さんが経験したパートナーの浮気問題を赤裸々に綴った実録エッセイだ。

画像は、『あいつ、やりおった。』(Clover出版)
画像は、『あいつ、やりおった。』(Clover出版)

 信じていたパートナーの浮気から立ち直ることは、むずかしくとても時間がもかかること。心の傷はなかなか癒えず、またいつ裏切られるかという恐怖心もつきまとう。

 本書では、本当の意味で立ち直るには自分の本来の魅力を取り戻すことが必要で、そのためには、まずは「自律」と「自立」からと書かれている。

 浮気をされたとき、お互いを見つめ直し、とことん話し合うことで認め合えることができれば、浮気も二人にとってただの通過儀礼に。また、自分がどうしたいのか、幸せは何かを一番に考えることが大事だとも。

 相手の裏切りが原因で自分に自信がなくなったとき、どうすればいいのかその手がかりを、若林さんのリアルな言葉から見つけたい。


<目次>
はじめに
Chap01 心に音もなく穴が空いたとき
Chap02 相手の幸せよりも自分の幸せを
Chap03 感情の源泉を探り当てる
Chap04 人はなぜ浮気をしてしまうのか?
Chap05 女性としての目覚め
Chap06 男が惹かれる女とは?
Chap07 時代の変化による恋愛観の移り変わり
Chap08 そもそも浮気は治るのか?
Chap09 うっとおしいほど愛される方法
おわりに

※画像提供:Clover出版

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

恋愛の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?