読むべき本、見逃していない?

多重交際、二股、それともポリアモリー...!? こんなラブコメあっていいのか

 2020年11月17日、「週刊少年マガジン」(講談社)史上最速でアニメ化が発表された、異例の人気漫画『カノジョも彼女』(講談社)を読んだことはあるだろうか。

画像は、『カノジョも彼女』第1巻(講談社)
画像は、『カノジョも彼女』第1巻(講談社)

 本作品が「異例」なのは、もちろんアニメ化までの早さだけではない。

 主人公・直也は幼馴染の咲に告白し続け、高校生になりやっとの思いで付き合えることになる。クラスメイトの前でも愛情表現をしてしまうほど、咲のことが大好きだ。しかし、ある日、とてもかわいい同級生・渚に突然告白されてしまう。

 付き合っている彼女がいる。しかしかわいい子を振りたくはない。そんな苦しい葛藤の末、直也が出した結論とは......、


 そう、多重交際、いわゆる「二股」である。


 一般的な「浮気」と違うのは、咲も渚も合意の上で、直哉が2人と同時に付き合っているところ。さらに、この3人で同居まで始めてしまうのだ。

 ラブコメの常識を打ち破る展開は、昨今、認知されつつある「ポリアモリー(※)」的な恋愛の形を思わせる。

 一方で、個性的なキャラクターたちの恋模様がコメディタッチで描かれるため、だんだんと作品世界に引き込まれる不思議な魅力がある。連載開始からわずか8か月でアニメ化が発表されるのも納得だ。

原作者・ヒロユキさんによるイラスト
原作者・ヒロユキさんによるイラスト

 配信中のPVでは、声優の竹達彩奈さんが咲役、佐倉綾音さんが渚役を演じている。アニメは2021年に放送予定だ。発売中の単行本1~3巻を読んで、予習しておこう。


 

(※)関わるパートナー全員が同意の上で、複数のパートナーと交際すること。


※画像提供:講談社


   

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?