本を知る。本で知る。

「主人公ざまぁ系漫画かと思いきや...」 37歳の婚活バトル、次の「狩場」に選んだのは?

婚活バトルフィールド37 第3巻

   37歳、「そこそこ美人」を自負するOLが婚活に悪戦苦闘するドタバタ劇を描いた『婚活バトルフィールド37』(新潮社)の第3巻が、2023年9月8日に電子書籍限定で配信開始された。

『婚活バトルフィールド37』第3巻 猪熊ことり 作(新潮社)
『婚活バトルフィールド37』第3巻 猪熊ことり 作(新潮社)

   大手派遣社員・赤木ユカは、そこそこの美人で男に困ったことがなかった。37歳の時、「ここいらで結婚しておくか」とコンビニにでも行く感覚で気軽に婚活を始めるも、そこには、厳しい戦いが待ち受けていた。

   9月8日から2週間、新潮社Web漫画サイト・くらげバンチで2巻分が無料公開されている。ファンからは、「婚活疲れが吹き飛ぶ」「いつの間にか主人公の幸せを願っている」「主人公ざまぁ系漫画かと思いきや、読了後、バトル漫画を読んだような高揚感が...」など、気になる感想が寄せられている。

   第3巻では、主人公・赤木と同僚で婚活歴8年の猛者・青島、そして「普通」の人・内田による婚活群像劇や、赤木の元カレ・タカシも大活躍する。かつて「入るなら死んだほうがマシ」とまで言っていた結婚相談所を新たな「狩場」とした赤城は、今度こそ幸せをつかめるのか――?

■第17話より

book_20230911123038.jpg

book_20230911123101.jpg

book_20230911123118.jpg

■第21話

book_20230911123139.jpg

book_20230911123155.jpg

book_20230911123210.jpg

■猪熊ことりさんプロフィール
いのくま・ことり/2020年第7回新潮社バンチ漫画大賞にて佳作&審査員特別賞を受賞。『月刊コミックバンチ』2020年11月号にて、本作の前身となる読切『婚活バトルフィールド'37』を掲載。その後、読切『エンジェル様』(Bバンチ)、読切『合コンバトルフィールド'27』(月刊コミックバンチ)を経て、2021年6月本作を連載開始。


※画像提供:新潮社


  • 書名 婚活バトルフィールド37 第3巻
  • 監修・編集・著者名猪熊ことり 著
  • 出版社名新潮社
  • 出版年月日2023年9月 8日
  • 定価660円(税込)
  • 備考電子書籍

オンライン書店

アニメ・コミックの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?