読むべき本、見逃していない?

50代からはこれが似合う 服を楽しむ新ルール

 扶桑社は、50代、60代の大人の女性に向けたファッションムック『これからの私が似合う服』を2020年10月29日に発売した。

画像は、『これからの私が似合う服』(扶桑社)
画像は、『これからの私が似合う服』(扶桑社)

 社内でプロジェクトとして発足し、15名で約1年かけて企画、編集した。毎日がときめき、愉しめるようなファッションを提案していく。今後は同社発行の『ESSE』や『haru_mi』を卒業した読者層に向けて、定期刊行化も見据えている。

イメージキャラクターは、高橋喜代美さん。
イメージキャラクターは、高橋喜代美さん。

 特集は、モデルの高橋喜代美さんらおしゃれな人の「お気に入り」スタイルに学ぶインタビューや、「これからの大人に似合う、服を楽しむ新ルール5」、「私たち世代が選ぶスニーカー」など。

 誌面の一部が公開されている。以下の4枚の画像は『これからの私が似合う服』(扶桑社)より。


 どれもかっちりしすぎない装いで、かわいらしさとカッコよさのあるスタイル。さりげないけどセンスが光り、友だちに「素敵ね」とほめてもらえそうなコーディネートが提案されている。

 付録は、通販入門のためのガイドブック。なかなか買い物に行けない今、初めてでも失敗しない通販のはじめ方や、本に載っている服をオンラインで購入する方法が丁寧に解説されている。

 今の自分に似合う服がよくわからない、でも「今っぽさ」は取り入れたい、そう思っている人はぜひ、チェックを。


※画像提供:扶桑社

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

新刊の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?