読むべき本、見逃していない?

31歳、彼氏ナシ。尼神インター・誠子書き下ろしエッセイ 中高時代の写真も公開

 人気お笑いコンビ「尼神(あまこう)インター)」のボケ役で活躍している狩野誠子さんが、初のエッセイ本『B あなたのおかげで今の私があります』(KADOKAWA)を2020年9月28日に発売する。

画像は、『B あなたのおかげで今の私があります』(KADOKAWA)
画像は、『B あなたのおかげで今の私があります』(KADOKAWA)

「B」とは、「ブス」のこと。子どもの頃からBと言われ続けているという誠子さんは、Bであることを受け入れ、今ではむしろBのほうが楽しいと思うようになったそう。そんな、しなやかな強さや笑い、涙をちりばめた、唯一無二のエッセイである。

 本書のオビには「31歳、彼氏ナシ」の一文も。気になる目次は、以下の通り。

目次
第1章 Bの少女時代
第2章 Bの大阪時代
第3章 Bの家族
第4章 Bの恋愛
第5章 Bの現在

 少女時代の思い出から、大好きな家族のこと、お笑いのこと、恋愛観や相方・渚さんに対する想いまで、初公開のストーリーをオール書き下ろしで凝縮した。家族写真や中高生の頃の写真も公開している。

 お茶の間を明るくする普段の姿とはまた違う、悲境にも屈しない「しなやかさ」のヒントが本書に見つかるかもしれない。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

新刊の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?