読むべき本、見逃していない?

今日は「おむつ」の日! 10万部越えの絵本『おむつのなか、みせてみせて!』

 一般社団法人日本記念日協会が認定した記念日で「おむつの日」を見ると6月2日。062と表記して「おむつ」という解説がある。今日はおむつの日なのだ。

 そんなおむつの日に、累計発行部数が10万部を超えるおむつ本の話題をお届けしたい。

写真は『おむつのなか、 みせてみせて!』(ヒド・ファン・ヘネヒテン著、株式会社パイ インターナショナル)
写真は『おむつのなか、 みせてみせて!』(ヒド・ファン・ヘネヒテン著、株式会社パイ インターナショナル)

 トイレトレーニング絵本『おむつのなか、 みせてみせて!』(ヒド・ファン・ヘネヒテン 著、松永りえ 訳、株式会社パイ インターナショナル)は、 2018年8月の発売。約2年で累計発行部数が10万部を突破したという。

 本書は、世界20ヵ国以上で翻訳される人気絵本。
 みんなのおむつの中がどうなっているのか知りたくてたまらない、知りたがりやのネズミくんのお話だ。子どもが喜ぶ「うんち」がいっぱいの構成。

 次の5枚の画像は、収録内容の一部(提供:株式会社パイ インターナショナル)

sub1.jpg
sub2.jpg
sub3.jpg
sub4.jpg
sub5.jpg

 多くの支持を得ての10万部。トイレトレーニングのはじめの一歩に選んでみてはいかがだろうか。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

絵本の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?