本を知る。本で知る。

神崎恵が教えるトータルコーディネートのテクニック

 メイクはもちろん大切だが、それだけに力を入れればいいというものではない。服や髪、小物などのトータルでコーディネートする必要がある。2月27日に大和書房から発売される『服が似合う顔が欲しい』では、美容家の神崎恵さんがトータルコーディネートのテクニックを紹介している。

写真は、『服が似合う顔が欲しい』(大和書房)の表紙
写真は、『服が似合う顔が欲しい』(大和書房)の表紙

 著者の神崎恵さんは、『この世でいちばん美しいのはだれ?』(ダイヤモンド社)、『大人のための美容本~10年後も自分の顔を好きでいるために』(大和書房)などの著書があり、著書の累計発行部数は134万部を超えている。多くの雑誌で連載を持っているほか、イベントやメイク講座も行っている。

 気分やシチュエーション、カジュアルな服を着こなしたいときなど、場面に応じて似合うメイクやヘアも変わってくるという。本書ではその場面に応じた、キーアイテムとなる服の選び方、コーディネートの法則、メイクとヘアのポイントなどのテクニックを神崎さんが伝授している。

 本書は、「「なんか顔だけ浮いている!」は、美容好きの落とし穴!「ダサい」から抜け出す方法、神崎恵が教えます。」と謳っている。「ダサい」から抜け出すためだけではなく、コーディネートのテクニックを身に着けるためにも良いかもしれない。

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?