本を知る。本で知る。

人前だけイクメン夫にイライラ。バブリーたまみが教える「自分と夫を嫌いにならない方法」とは?

自分と夫を嫌いにならない思考術 LOVE自分子育て

   「ママ界のエンターテイナー」と言われる人気インフルエンサーのバブリーたまみさん。2児のママでありながら、SNSや動画、イベントを通じて情報を発信し続け、Instagramフォロワーは10万人を超える。

   バブリーたまみさんは、8歳の時に母親が失踪、父子家庭で育った。その経験を通して、「ママである自分自身を犠牲にしすぎる育児はやめよう」「ママである自分をまずは大事にしよう」「ママの笑顔がいちばん」というメッセージを日本中のママたちに伝える活動をしている。

   2023年6月28日、そんなバブリーたまみさんの思いが詰まった著書『自分と夫を嫌いにならない思考術 LOVE自分子育て』(自由国民社)が発売される。

book_20230619114506.jpg

   本書では、6組の夫婦の相談ケースをもとに、育児中にぶつかる問題に回答していく。夫婦仲、実親・義理親との関係、体調の変化、育児の常識など、どんな家庭でも問題になりうるトピックが登場する。

   たとえば、「専業主婦で収入のない妻が子どもの面倒を見て当たり前」と考える夫と「普段は子育てにノータッチのくせに、他人の前でだけイクメンを装う夫にイライラ」という妻。同じようなことでぶつかり合い、相手も自分も嫌になってしまう夫婦も多いのでは?

book_20230619114525.jpg

book_20230619114544.jpg

book_20230619114559.jpg

■目次
第1話:夫婦は愛し合うただの他人
第2話:嫁と姑混ぜるな危険!頑張れ中間管理職
第3話:夫はずっと耐えられるサンドバッグじゃない
第4話:その呪い手放せ!他人じゃないあなたがどうありたいか
第5話:戦場だよ!これが本当の産前産後のトリセツ
第6話:子育ては自分を嫌いにならないが10割

   育児をきっかけに夫婦仲が悪くなってしまうのは残念なことだ。少しでもご機嫌でいられるように、一般常識にとらわれないバブリーたまみさん流の解決法を参考にしてみては。


■バブリーたまみさんプロフィール
ばぶりーたまみ/ママ界のエンターテイナー。2児のママ。SNS総フォロワー14万人。
SNSやYouTube、音声ラジオVoicyなどで独自の世界を配信。オンラインサロンでは延べ1400人以上のママたちが在籍。ママ・パパや子供向けのイベントを全国で開催し、多方面で元気を拡散する活動をおこなっている。
キングレコードからメジャーデビューを果たし、アルバム『ママの笑顔がいちばん~スーパーポジティブソングス!~』『ママ、いっしょに幸せになろうね~爆笑サプリメントソングス!!』を発売。音声ラジオVoicy2022年ランキング 子育て部門1位。
出演メディア:『ひとモノガタリ』(NHK総合)、『ノンストップ!』『バイキングMORE』(ともにCX)などがある。その他メディアにも多数出演。


※画像提供:自由国民社


 
  • 書名 自分と夫を嫌いにならない思考術 LOVE自分子育て
  • 監修・編集・著者名バブリーたまみ 著、ドーリー イラスト
  • 出版社名自由国民社
  • 出版年月日2023年6月28日
  • 定価1650円(税込)
  • 判型・ページ数A5判、352ページ
  • ISBN9784426129019

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?