本を知る。本で知る。

コンパクト→大容量に変身! 大人可愛いミッフィーの保冷バッグ

大人のおしゃれ手帖 7月号

 いよいよ夏の気配が近づいてきました。お買い物には、保冷バッグが欠かせません。買い置きしたいから大容量のものが欲しい......そう思っていたら、『大人のおしゃれ手帖』7月号(宝島社)にぴったりな付録がついていました。「大人のmiffy(ミッフィー)保冷バッグ」です。

 可愛いミッフィーたちがちらりとのぞく、コレを開いて広げると......?

 大容量バッグに変身!

 広げた時のサイズは、幅(上部)47×高さ33×マチ17cm。上部のファスナーを開けた状態だと、2Lのペットボトルがなんと6本も入るそうです。

 内側にはメッシュポケットつき。気温や入れるものによっては、ここに保冷剤を入れておくのもいいかもしれません。


 さっそくこのバッグを持ってスーパーに行きました。仕事帰りだったので、コンパクトにした状態で通勤バッグにしのばせておけるのが助かります。


 たくさん買ったつもりでしたが、一人暮らしの記者の食料では、まだ半分くらい余裕がありました。ファミリーの買い物でも十分そうな大きさですね。


 畳んだ時に外側になる部分が、そのままバッグの底に。マチが広くて安定感抜群です。

 今日から通勤バッグのスタメン入り!


 板谷由夏さんが表紙を飾る『大人のおしゃれ手帖』7月号の特集は、「おいしさと作りやすさを叶える食卓のアイデア」。シェフや料理家の、ラクうまな知恵が集まりました。付録のバッグで食材を買って帰ったら、誌面のレシピで調理してみては。


※撮影:(BOOKウォッチ編集部

   
  • 書名 大人のおしゃれ手帖 7月号
  • 出版社名宝島社
  • 出版年月日2023年6月 7日
  • 定価1,280円(税込)

オンライン書店

付録がすごいの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?