バストアップ専門鍼灸師の正木民子さんによると、女性のバストには体や心の状態があらわれるという。特に、肩こりや腰痛、生理不順、更年期などの女性特有の不調のサインが胸の様子でわかるようだ。どういうことだろう。
2023年1月21日『「胸(バスト)」からきれいに変わる自律神経セラピー』(青春出版社)が発売された。
本書によるとバストと自律神経には大きな関係があるという。自律神経を整えることで、体や心の健康に加えてバストアップの効果があるようだ。
特に多忙な女性は、「老けバスト」になる方が多いという。
「寄せて上げるブラ」で胸を盛る、姿勢を良く見せようと胸を張る、ブラジャーの代わりにブラトップを使うなどの習慣が、実は自律神経の乱れ、そして「老けバスト」につながるという。
バストの老いには日々の習慣が大きく関わっている。しかも、バストだけではなく体全体の調子にも関わってくるというから驚きだ。本書では、バストが若返る「老けバスト」改善メソッドからバストのポテンシャルを上げる習慣、40代からの「バストの反抗期」の乗り越え方などを解説している。
■正木民子さんプロフィール
まさき・たみこ/1963年生まれ。正木治療院院長。鍼灸師、心理カウンセラー。名古屋市に女性専門鍼灸院を開業し、これまでに3万人を施術。また、日本初のバストアップ鍼灸師として、3000人の女性のバストケアを行う。女性の心身を健康にする施術を模索するなかで、自身の不調をきっかけに、バストに体や心の状態があらわれることに気づき、バストケアを通じて健康になるメソッドを確立。リピーター率は9割以上で、海外からも美乳づくりのために多くの女性が来院。オンライン講座でもバストアップする人が続出している。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?