本を知る。本で知る。

あなたのおうちのねこが表紙になるかも? ねこが"液体化"している証拠写真を募集中!

ねこは液体

 「ねこは液体」。ねこ好きのあいだではそうささやかれている。ねこがありえないくらい狭い隙間に入ったり、ビヨーンと体が伸びたり......変幻自在なその姿は、まさに液体のようだ。

 青月社は、『ねこは液体』と題して、選りすぐりの「液体ねこ」を集めた写真集の刊行を予定している。そこで、全国から「液体ねこ」の証拠写真を募集するため、SNSでフォトコンテストを開催中だ。


 応募方法は、TwitterまたはInstagramで写真集公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#写真集ねこは液体」をつけて写真を投稿するだけ。一人何枚でも応募できる。応募期間は2022年9月12日から始まっており、10月12日までだ。入賞・優秀賞の作品は写真集に掲載され、最優秀賞に選ばれた作品は写真集の表紙になる。

【開催概要】
イベント名称:写真集「ねこは液体」フォトコンテスト
開催期間:2022年9月12日(月)から10月12日(水)
特設ページ:https://www.seigetsusha.co.jp/ekitaicat/
SNSアカウント:
【twitter】@ekitaicat_photo
【Instagram】ekitaineko.photobook
【応募方法】
Twitter もしくはInstagramから公式アカウントをフォロー、#写真集ねこは液体 をつけて投稿してください。
のびるねこ、とけるねこ、丸まっているねこ、ふわふわにふくらんでいるねこ、狭い場所にすっぽり収まっているねこ......など、一人何点でも応募可能です。

 あなたのおうちの「液体ねこ」が表紙に選ばれるかも。ねこ好きたちで総力をあげて、「ねこは液体」を証明しよう。

【写真集「ねこは液体」について】
自分用にも、プレゼントにも。クスッと笑えて癒される一冊

「ねこは液体」を証明する、選りすぐりの写真を集めた写真集です。サイズは持ち運びや、ちょっとした贈り物にも最適なB5サイズ程度を予定しています。ページは100P程度です。ねこたちの変幻自在な姿にほっこりしたり、思わず笑ってしまうような本になります。液体のように変形して様々な姿をみせるねこたちの魅力をお届けいたします。フォトコンテストを通して究極の癒しの一冊を作ります。

※画像提供:青月社




 


  • 書名 ねこは液体
  • 出版社名青月社

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?