本を知る。本で知る。

濡れた髪、無邪気な笑顔。松下洸平の「体温」感じるファースト写真集。

松下洸平写真集「体温」

 2022年10月27日、松下洸平さんのファースト写真集『体温』(マガジンハウス)が発売される。

book_20220908115734.jpg
沖縄の豊かな自然風景の中でもサンセットビーチでの撮影は自身もお気に入り。松下さんの瞳に映る景色まで堪能できる美しい写真を多数収録。

 NHK連続テレビ小説『スカーレット』で注目を浴びて以降、俳優として、アーティストとして、躍進が止まらない松下洸平さん。ファースト写真集の舞台は、沖縄県の竹富島、石垣島、そして東京。「旅先での出会い、そして再会」をテーマに、物語が生まれる瞬間を、フォトグラファーの酒井貴生さんが撮り下ろした。

 ナチュラルな感動、無邪気な笑顔、せつない時間、色気を感じる肉体美......。これまで見たことのないさまざま表情を切り取り、凝縮。松下さんの「体温」を感じて新たな一面を堪能できる、ファンにはたまらない1冊だ。

book_20220908120414.jpg
旅だからこそ垣間見ることのできる、モーニングルーティンや食事シーンなど。一緒に旅気分を味わえる貴重な写真が目白押し。

book_20220908120507.jpg
海上がり、濡れた髪のまま花火タイムへ。無邪気に楽しむ屈託のない笑顔、そしてせつない表情......。写真集には"夢中になって〇〇する"松下さんが随所に。
【松下洸平さんより】

 初めての写真集、沖縄の竹富島と石垣島を旅してきました! 旅の中で出逢った奇跡のような一瞬たちをこの一冊に閉じ込めました。
 制作スタッフさんからの「ただただ楽しんでください!」という言葉に甘えて、撮影中はずっと幸せな気持ちでした。だから、旅の終わりは切なくて...。島での出会いとサヨナラを描いた、物語のような写真集になっています。
 ページをめくる度に一緒に楽しかったり、一緒に暑かったり、一緒に美味しかったり、一緒に切なくなれるような写真たちになっていると思います! 日常から抜け出したくなった時、なんかちょっと疲れちゃったなという時に、開いていただけたら嬉しいです。
 この本のタイトルにもなった『体温』が伝わる近さで、暑い日差しと海の風を感じてください。

2022年9月6日 松下洸平

■松下洸平さんプロフィール
1987年3月6日生まれ、東京都出身。2008年にシンガーソングライターとしてデビューし、翌年ブロードウェイ・ミュージカル『GLORY DAYS』で俳優活動をスタート。NHK連続テレビ小説『スカーレット』で注目を浴び、『最愛』(TBS)、『やんごとなき一族』(フジテレビ)、10月期の日曜劇場『アトムの童』(TBS)など、数々の話題作に出演。ドラマ、映画、舞台のほか、2021年には2度目のメジャーデビューを果たし、2ndシングル「Way You Are」が8月17日に発売。全国ツアーも行うなど、幅広く活躍中。一方で、本書特典の手作りシーサーを一体20分ほどでミスなく仕上げるなど、モノづくりの才能もピカイチ。

※画像提供:マガジンハウス


  • 書名 松下洸平写真集「体温」
  • 監修・編集・著者名松下 洸平 著
  • 出版社名マガジンハウス
  • 出版年月日2022年10月27日
  • 定価2,860円(税込)
  • 判型・ページ数A4判・128ページ
  • ISBN9784838732227

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?