本を知る。本で知る。

【写真集】世界を魅了する羽生結弦。204点の写真とともに振り返る、挑戦の軌跡。

羽生結弦 2021-2022

 挑戦を止めず前進する勇気をくれる、フィギュアスケートの羽生結弦選手。私たちがこんなにも魅了される訳は、彼の人間性、努力を続ける志の高さにある。

 羽生選手の2021-2022年シーズンを振り返る写真集『羽生結弦 2021-2022』(報知新聞社出版部)が7月29日に発売されることが決定した。

book_20220704123116.jpeg
『羽生結弦 2021-2022』(報知新聞社出版部)

 この写真集は、前人未到の4回転半ジャンプ「クワッドアクセル」を追った羽生選手の挑戦の軌跡を、204点の写真とともに振り返ったもの。撮影を担当した矢口亨カメラマンは、こう語る。

 「羽生結弦というアスリートの姿を通して、自分の理想に向かって挑戦を続ける限りその人の人生は常にハッピーエンドなんだということを伝えたいと思って作りました」

 全日本選手権、北京五輪のショートプログラム(SP)、フリー、過去のプログラムを滑ったサブリンクでの練習、エキシビションを、ストーリー性を大切にした構成でまとめている。

book_20220704123129.jpeg

book_20220704123142.jpeg

book_20220704123156.jpeg

book_20220704123209.jpeg

 カバー裏にアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」の写真を全面に入れるという、趣向を凝らしたデザイン。隅々までこだわり抜かれた『羽生結弦 2021-2022』(報知新聞社出版部)。1歩踏み出す勇気がほしいとき、ぜひ手にとって眺めたい1冊。

book_20220704123223.jpeg


※画像提供:報知新聞社出版部


  • 書名 羽生結弦 2021-2022
  • 監修・編集・著者名矢口 亨 撮影、高木 恵 テキスト
  • 出版社名報知新聞社出版部
  • 出版年月日2022年7月29日
  • 定価3,850円(税込)
  • 判型・ページ数166ページ
  • 備考297mm×297mm、オールカラー

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?