ダイエット、便秘、腰痛、冷え性などのお悩みがある方にオススメなのが「穴トレ」だ。「肛門括約筋」を鍛えることで、ぽっこりお腹、腰痛、便秘、自律神経の乱れなどの改善につながるという。いつでもどこでも、お尻をしめるだけ。だれにでもできるのでオススメだ。
2022年7月29日、『お尻の穴を締めるだけ! 肛門筋ダイエット』(KADOKAWA)が発売される。
本書では、肛門括約筋を鍛える「穴トレ」を生活に取り入れる方法を紹介。やせ体質を手に入れたい方は必見だ。
では、本書の内容を簡単に紹介していこう。
■3週間モニターのBEFORE AFTER
体重 -2.5kg ウエスト -7cmと驚きの成果を出した方も。
■穴トレ基本ポーズ
「肛門締め+足パカ」は、骨盤を支える内転筋からもアプローチするポーズだ。お尻の穴をキュッと寄せながら、足を開閉する動きをプラス。内ももを使うことで、骨盤を下から支えている内転筋が鍛えられるという。
デスクワーク中でも気軽に行える。かかとをつけたままひざを外へ開き、内転筋から肛門筋を鍛える。股関節周りの筋肉も刺激され、こわばりがとれて動きがなめらかに。
基本は肛門をしめるだけなので、勤務中や育児の合間にもササっと取り組める。難しくないし体への負担も少ないので、高齢者の方も安心だ。
「穴トレ」はダイエット効果以外にも嬉しい効果が期待できるという。
①姿勢が整い、痩せやすい体になる
②排泄力がよくなる
③冷え改善
④足腰が強化され、100歳まで歩ける体を保てる
⑤自律神経が整いメンタルが安定する
■穴トレ応用ポーズ
基本のポーズに慣れてきたら、応用にもチャレンジしてみよう。また、ぽっこりおなか、背中、下半身痩せなど気になるお悩み別のポーズも紹介されている。
「穴トレ」は運動が苦手でも気軽に取り組むことができるのが嬉しい。ちょっとした空き時間に肛門を意識するだけで、美と健康を手に入れられる。忙しい人でも無理なく実践できるのも魅力的だ。
当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!
広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?