本を知る。本で知る。

あなたの家はもう設置してる? 防犯カメラは"プロ"にまかせるべし

防犯カメラはプロにまかせなさい

 あなたの家の防犯は万全だろうか?

 いつ何が起こるか、誰がやってくるかわからない。ひょっとしたら明日の外出中、誰かが窓を割って入ってくるかも。不測の事態に備えて、防犯設備は常に考えておきたい。

 家の安全を守ってくれる心強い味方の一つが、防犯カメラだ。防犯カメラは、まず「誰かに見られている」と思わせることで、犯罪抑止につながる。また、警備会社が駆けつける前に犯人が逃げてしまっていても、犯行現場が動画として残るため、実際に犯人を検挙できる可能性が大幅に上がる。

 でもどう設置すれば? 知識のない自分が設置したら、効果の薄い場所を選んでしまうかも。そんな防犯初心者におすすめなのが、Amazon Kindle限定書籍『防犯カメラはプロにまかせなさい 未然に犯罪を防ぐ空間づくりの方法』だ。


 本書では、防犯カメラの商品の選び方、設置業者の選び方から施工や費用のトラブルの回避方法まで、防犯初心者が知りたい・知るべき情報がわかりやすくまとめられている。

 著者の河野靖喜さんは、日本防犯設備協会の防犯設備士であり、NPO法人日本防犯学校の講師でもある、まさに"防犯のプロ"。プロならではのアドバイスをもとに、自宅はもちろん、離れて暮らす両親の実家にも、防犯カメラの設置を検討してみては。

 本書は、Kindle Unlimited会員(月額980円)なら読み放題対象だ。会員は登録後30日間無料体験ができる。

 また、Amazonで7月12・13日に開催されるプライムデーのビッグセールでは、防犯に最適なホームカメラも対象商品となる。高画質、暗視機能つき、顔検知・動き検知機能つきの優れものだ。ぜひこの機会に設置を考えてみては。



  • 書名 防犯カメラはプロにまかせなさい
  • サブタイトル未然に犯罪を防ぐ空間づくりの方法
  • 監修・編集・著者名河野靖喜 著
  • 出版年月日2022年4月 5日

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?