本を知る。本で知る。

プライム会員なら今だけ3カ月無料。"聴く本"Amazonオーディブルってどんなサービス?

Amazon Audible

 世界最大級のオーディオブック・音声コンテンツ配信サービス「Amazon Audible」(以下、「オーディブル」)が、2022年7月25日まで、Amazonプライム会員限定で3ヶ月無料体験キャンペーンをおこなっている(プライム会員以外の無料期間は通常通り30日間)。お得に試せるこの機会に、オーディブルを始めてみてはどうだろう。

 オーディブルってどんなサービス? という方のために、オーディブルのサービス概要と登録方法をご紹介しよう。

Audible(オーディブル)とは?

 オーディブルは、プロのナレーターや有名俳優・声優の朗読をアプリで聴けるサービス。月額1500円の会員になると、12万以上の対象作品が聴き放題だ。

 オーディブルのコンテンツは会員にならなくても単品購入が可能だが、3000~4000円のコンテンツがほとんどなので、たくさん聴きたいならオーディブル会員になるほうがお得だ。

 聴き放題の対象には、以下のような幅広いジャンルの作品が含まれている。

・『ねじまき鳥クロニクル』村上春樹
 朗読:藤木直人

・『サラバ!』西加奈子
 朗読:松坂桃李

・『同志少女よ、敵を撃て』逢坂冬馬
 朗読:青木瑠璃子

・『80歳の壁』和田秀樹
 朗読:津々良篤

・『ジェイソン流お金の増やし方』厚切りジェイソン
 朗読:山口令悟

 オーディオブックのほか、ポッドキャストも充実。岩井俊二さんや綿矢りささんらが"モノとの出会いと別れ"をテーマにストーリーを紡いだ「モノガタリ by mercari」や、コーチと一緒に1日10分から実践できる「自律神経を整える腸活エクササイズ」など、気になるコンテンツが続々配信されている。

オーディブル会員登録方法

 Amazonの登録ページまたはオーディブル公式サイトから、オーディブルの会員登録ができる。

 各サイトの「無料体験を試す」をタップ。Amazonアカウントにログインしたのち、支払い方法・請求先住所が未登録の方は登録を求められる。オーディブルの支払い方法はクレジットカードまたはデビッドカードのみなので注意が必要だ。情報を登録し終わると、最後に「無料体験を試す」をタップして、すぐに聴き放題を開始できる。

 オーディブルのコンテンツは、専用アプリをダウンロードして、アプリ内で聴くことができる。アプリ内のライブラリーにタイトルを追加しておくと、オフライン状態でもコンテンツを聴けるので便利だ。

 いつでもどこでも"聴く本"を楽しめるオーディブル。家事をしながら聴いたり、ベッドの上で目を閉じて聴いたりと、さまざまなシチュエーションでオーディブルを活用してみてほしい。プライム会員なら3カ月無料で試せるこの期間(※)に、ぜひ。

※2022年7月25日まで。


※画像提供:Audible, Inc.




 


  • 書名 Amazon Audible

トピックスの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?