本を知る。本で知る。

ことばにキュン!力が湧いてくる~『くまのプーさん ささやかだけど 大切にすること』

くまのプーさん ささやかだけど 大切にすること

   日々を懸命に生きるあなたに贈るストーリーブック『くまのプーさん ささやかだけど 大切にすること』(講談社)が5月30日に発売された。

book_20220601171510.jpg
『くまのプーさん ささやかだけど 大切にすること』(講談社)© Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works, by A.A. Milne and E.H. Shepard.

   ディズニーの大人気キャラクターである「くまのプーさん」は、食いしん坊でハチミツに目がない。森の仲間を大切にする、とてもやさしくて友だち思い。その愛らしいフォルムと「ありのままの自分」を大切にする物語の思想は、世界中のファンを魅了している。

   本書は、仕事に子育てに、日々奮闘しているすべての人に寄り添うメッセージがたくさん詰まったストーリーブックだ。プーさんは「100エーカーの森」で、クリストファー・ロビン、ピグレットやティガー、ラビットと一緒に大好きなハチミツを求めて、日々冒険を楽しんでいる。やさしい水彩画タッチのイラストが心地良い。

   今日のプーさんは、クリストファー・ロビンの宝物を探すべく「100エーカーの森」に向かった。ピグレットやティガー、オウルたちに出会い、楽しくてにぎやかな旅が始まったが、あちこちでいろんな出来事が発生してしまい......?

book_20220601171534.jpg

book_20220601171553.png

book_20220601171619.jpg

 

   仕事や、子育て、家事に、勉強。どんな小さなチャレンジであっても、日々奮闘する私たちを包み込んでくれるようなメッセージがたっぷり詰まった本書、自分や応援したいあの人へのプレゼントにもいいかも。


※画像提供:講談社

 
  • 書名 くまのプーさん ささやかだけど 大切にすること
  • 出版社名講談社
  • 出版年月日2022年5月30日
  • 定価1,694円(税込)
  • 判型・ページ数四六判・128ページ
  • ISBN9784065279403

絵本の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?