本を知る。本で知る。

「雨ってフシギ」を演じたパヤ毛のどんぐり。かわいすぎる......!

パヤ毛のどんぐり

 まるでぬいぐるみのような可愛さがTwitterで話題の猫、どんぐりの初のフォトエッセイ『パヤ毛のどんぐり』(KADOKAWA)が4月27日に発売された。

book_20220427132716.jpg
『パヤ毛のどんぐり』(KADOKAWA)

 甘えん坊で元気いっぱいなどんぐりは、マンチカンの男の子。短い毛がはねたパヤ毛がチャームポイントで、大好きなママさんにベッタリ。今回の表紙となった「雨ってフシギ」で見せたあまりの可愛さで、一躍人気猫となった。

book_20220427132736.jpg
「ぼく、おふとんで爪とぎなんてしてないよ。」

book_20220427132754.jpg
「キメ顔のぼくにご用心。」

 さらに、Twitterでは公開されていない未公開ショットや、ゴロゴロシーン、ちょっぴりおこな表情、好きな食べ物を前にしたにこにこ笑顔、居心地の良さを体現したリラックスショット、そしてママさんにだけに見せる甘えん坊な姿まで、どんぐりくんのファンになってしまうこと間違いなしなベストショットが並ぶ。

book_20220427132810.jpg
「そこの美しいお嬢さん、ぼくと一杯いかがですか? すぐそこに、いいバーがあるんですよ。」

book_20220427132828.jpg
「ぼくのご飯、ママ食べちゃった?」

 キュートなどんぐりくんのカットに加えて、ママさんとの出会いや、どんぐりくんのこだわり話等、ここだけでしか公開されていないとっておきのエピソードも掲載。

book_20220427132846.jpg
Twitterでバズった「雨ってフシギ」も

 自慢のパヤ毛もまだまだ健在などんぐりくん、ほっこり日常生活を切り取った『パヤ毛のどんぐり』にたっぷり癒されて。

 目次は次のとおり。

Beautyかわいさのヒミツ
Living子猫のための部屋づくり
Fashionおしゃれのキホン
Exercise目指せ、美ボディ
Business子猫のお仕事
Foodおいしいものいろいろ など
コラム「どんぐりのいる毎日」
book_20220427132903.jpg

■どんぐりママさんプロフィール

Twitterでマンチカンの男の子・どんぐりの成長ぶりを紹介。甘えん坊でちょっぴりいたずらを仕掛けてくるどんぐりのキュート&癒しをフォロワーに届けている。

※画像提供:KADOKAWA

  • 書名 パヤ毛のどんぐり
  • 監修・編集・著者名どんぐりママ 著
  • 出版社名KADOKAWA
  • 出版年月日2022年4月27日
  • 定価1,320円(税込)

オンライン書店

写真集の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?