本を知る。本で知る。

「繊細で生きづらい」「なぜか人生うまくいかない」あなたに贈るバイブル

1分でわかる 本当は「繊細」「もっと頑張りたい」「自分らしく生きたい」人のための気持ちが楽になる幸せ占い

   予約の取れない人気占い師、ムーン・リーさんはこれまで恋愛や開運をメインテーマにした著作が多かったが、初めて生きづらい思いを抱えている人に向けた人生のバイブルとも言える一冊を刊行した。

 それが『1分でわかる 本当は「繊細」「もっと頑張りたい」「自分らしく生きたい」人のための気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)だ。

book_20220301144659.jpg

   本書は、恋愛、仕事、人間関係などで生きづらい思いを抱えている人に向けて書かれた。

<こんな人へ>
「なぜか上手に生きられない」「毎日がつらい」「傷ついてばかりいる」という繊細さん。
「なんだか疲れている」「元気が出ない」「心が弱っている」と
暗闇の中にいるような思いで毎日を送っている人。

   ムーン・リーさんが受ける相談内容が最近では変わってきているそうだ。以前は、もっとお金儲けをしたい、投資をしたい、不倫など、欲望に忠実なものが多かった。それが、長引く先行きの見えない状況の中で不安を感じる人からの相談が増え、普段は強気で落ち込むことのない人もメンタルが落ちてしまっているという。 そんな人たちにも力を与えてくれる一冊だ。

いいことも悪いことも、自分をまるごと知ると、いつの間にか気持ちも強くなり、光に向かって歩いていけます!

自分の弱みも知って、どう行動したらいいのか考えよう

   「コロナ禍のような経験したことのない状況から自分で歩いていくためには、自分のことをシビアにわかってもらうことが大切」と語る著者は、自分の弱みもしっかり知る必要があるという思いで、本書を構成している。弱みも知ったうえで、対策を立てていくことが大切だ。

   各星座の弱いところ、強いところを知って、自分らしく生きられるポイントをアドバイスしてくれる。総合運、恋愛・結婚、金運と仕事、人間関係、健康・暮らしの運勢がわかるほか、つらいときにどうすればいいのか、どん底のときに助けになるお守りと言葉も、弱った心を前へと向かう助けになる。

book_20220301144726.jpg

book_20220301144812.jpg

気になる人の弱みと強みも研究して、いい関係を築こう

book_20220301144832.jpg

   弱みと強みについては、自分のことだけでなく、家族や恋人、人間関係で悩んでいる相手のこともわかるようになっている。

   星座別の特徴や総合運、恋愛・結婚、仕事と金運、人間関係、健康・暮らしの占いのほか、21種類の気になる項目の相性表、つらいときの魔法の言葉など、どこから読んでもすぐ役立てられる充実した内容になっている。

   ついつい落ち込んでしまう時期であるが、まずは自分自身がどのような人間なのか向き合ってみる機会ととらえてみてはいかがだろうか。前向きに進むために、本書を手に、自分らしさに応じた対策を考えていこう。

   目次は、次の通り。

はじめに
1章 12星座の特徴と総合運
2章 12星座テーマ別生きるヒント
3章 12星座テーマ別お守りと言葉

   ■ムーン・リーさんプロフィール

   大人気で鑑定を直接うけることなかなかできない、怖いほどよく当たると評判の西洋占星術師。政財界や芸能界で重要な進路を決めるとき、相談に訪れる人があとを断たない。雑誌「Numero TOKYO」「MAQUIA」「sweet」「ゆうゆう」「mina」、WEB「FASHION HEADLINE」などにも連載を持つ。やさしさの中に進路に迷う人の背中を押す言葉は、前向きな人生を歩んでいきたい人にとっての心のお守りになっている。著書に『大人の恋愛と宿命 最強開運BOOK』『12星座別 男の取扱説明書』『愛と仕事と人生占い』『恋の弱点解決BOOK』『サターン・リターン29歳宿命説』など。


※画像提供:主婦の友社

 
  • 書名 1分でわかる 本当は「繊細」「もっと頑張りたい」「自分らしく生きたい」人のための気持ちが楽になる幸せ占い
  • 監修・編集・著者名ムーン・リー 著
  • 出版社名主婦の友社
  • 出版年月日2022年2月24日
  • 定価1496円(税込)
  • 判型・ページ数A5判・160ページ
  • ISBN9784074502233

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

暮らしの一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?