本を知る。本で知る。

2022年は「貧乏手相」から「金持ち手相」になろう

金持ち手相占い

 お金・人気・名声が欲しい。商売・事業でもうけたい。才能爆発! で成功したい。

 本書『金持ち手相占い 手相がわかれば未来は変わる!』(日本文芸社)は、8万人の鑑定で出合った「金持ち手相」と「貧乏手相」を大公開した1冊。著者は、手相占いの権威である西谷泰人さん。

 あなたの手には「金運の相」がある? もしあればラッキーだが、なくても大丈夫。本書は手相の特徴を並べて終わりではない。「金持ち手相」に変える方法まで、しっかりカバーしている。

 「手相には現在・過去が刻まれていて、未来までもが表れています。手相でわかる未来は、『今のままいくと、将来こうなります』ということです。未来を知って、『もっとよくしたい』と行動を始めれば、運命はよいほうに変わり始め、手相にもよい線が表れるなど、変化してきます」

そもそも手相って?

 手相でわかるのは、結婚、仕事、お金、健康など、人生を左右する大きな出来事や問題について。これらを4つの基本線の状態からみる。

■4つの基本線

「感情線」愛情運や人間関係がわかる
「知能線」性格や考え方がわかる
「運命線」人生の変化期がわかる
「生命線」結婚・独立・病気の年など、大きな出来事がいつ起こるかがわかる

 手相は同じものがひとつとしてないという。もはや生まれ持った運という気もするが、手相には「潜在意識」が映し出されているため、行動を変えると数カ月のうちに線が変化してくる、というから驚く。

■手相を変える方法

1 生活を変える
 食生活や生活習慣を見直す、自己投資する、婚活を始めるなど。
2 手相を描く
 なりたい手相を描き込むことで、潜在意識を変えていく。
3 運気にのる
 運のいい人と仲良くする、吉方位に出かけるなど。

 ちなみに、「左手には生まれながらの性格、才能、運勢」が、「右手には自分でつくる後天的な性格、才能、運勢」が表れるため、左→右の順でみるのが基本。

「金持ち手相」の特徴

 本書は「金持ち手相」の特徴として、「太陽線がしっかりある」「才能で稼ぐ知能線」「運命線に出る仕事とお金」「重要線やマークがある」の4つを紹介している。

 ここでは、「太陽線がしっかりある」をみてみよう。

 まず、「太陽線」はどこにあるのか。これは「薬指の下に出る縦線」で、「一生の金運」を表しているという。「太陽線」があると、名声を得たり社会的に成功したり、お金が入ってくる人生を歩むことに。

 「太陽線」の出方もいろいろのようだ。たとえば2本、3本ある、濃い、長い場合は、金運が強い相。ほかにも、2本が上に向かって広がる形やV字形の場合は、年を重ねるほど経済力がついてゆとりができる、という意味合いに。


book_20211223142456.jpg
「金持ち手相の特徴 その1 太陽線がしっかりある」(画像提供:日本文芸社)

book_20211223142608.jpg
「晩年もバリバリ活躍して稼げる相」(画像提供:日本文芸社)

 気持ちの面では、「お金にポジティブな印象を持つように心がける」ことも大事。

 お金をけがれたもののように言っていた男性(40歳)に、「お金を大好きになることから始めましょう」と西谷さんは話した。すると、男性の「太陽線」は1カ月で4センチまで伸び、出費が減って収入が増えたそうだ。


book_20211223142539.jpg
「お金を嫌いな人にお金は寄って来ない」(画像提供:日本文芸社)

 8万人の鑑定からみえてきた「金持ち手相」「貧乏手相」の共通点とはどんなものか。ぜひ自分の手とじっくり見比べつつ、2022年の開運のヒントにしてほしい。


book_20211223143430.jpg

■目次(抜粋)

1章 金運がいい手相の基本
そもそも手相って何ですか?/手相でわかる金運にまつわる4つのこと
2章 8万人の鑑定で出合った金持ち手相
手のひらのかゆみは運命急転の知らせ/太陽線の数だけ収入源がある典型的な吉相
3章 8万人の鑑定で出合った貧乏手相
恋人の金運が悪いと自分の金運も下がる/お金を嫌いな人にお金は寄って来ない
4章 あなたの手相を金持ち手相に変える方法
あなたの手に貧乏手相があったらどうする?/手相を描くとなぜいいの?
5章 金持ち手相になるためにできること
大富豪の共通点はトイレだった/"お金を好きになる"ことの大切さ

■西谷泰人さんプロフィール

 1954年鳥取県生まれ。手相家、方位学研究家、ライフコンサルタント。88年アメリカのCNNテレビで日本を代表する手相家として世界に紹介される。著書は25か国以上で翻訳され、これまでに鑑定した人の数は8万人を超える。2003年に帰国後、横浜に鑑定オフィスをオープン。現在、東京·高円寺で鑑定、並びに手相スクール開催。『運がいいのは、どっち!? 手相術』『幸せグセがつく 黄金のルール』(学研プラス)、『的中手相術』『暮らしに活かす夢判断』『すぐに使える実践方位学』(創文)、『今日のあなたの吉方位』(マガジンハウス)、『基礎からわかる完全メソッド 百発百中 手相術』(日本文芸社)など、著書多数。海外・国内350万部達成。「笑っていいとも!」のレギュラー出演のほか、テレビ、ラジオ出演は200回を超す。YouTubeチャンネル「手相家 西谷泰人 ニシタニショー」も人気。


※画像提供:日本文芸社


 
  • 書名 金持ち手相占い
  • サブタイトル手相がわかれば未来は変わる!
  • 監修・編集・著者名西谷 泰人 著
  • 出版社名日本文芸社
  • 出版年月日2021年12月12日
  • 定価990円(税込)
  • 判型・ページ数B6判・160ページ
  • ISBN9784537219548

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?