本を知る。本で知る。

12月22日から新時代へ 恋愛、お金、仕事どうなる?12星座別「最適化計画」

 占星術界では、明日、2020年12月22日は重要な日だ。なんと、220年ぶりに訪れる時代の大きな変わり目で、これまでとは違った世界観になると言われている。

画像は、『「風の時代」に自分を最適化する方法』(講談社)撮影:BOOKウォッチ編集部
画像は、『「風の時代」に自分を最適化する方法』(講談社)撮影:BOOKウォッチ編集部

 人気ヒーラーで星読み係のyujiさんが上梓した『「風の時代」に自分を最適化する方法』(講談社)は、新時代の変化に乗り遅れることなく、上手に生きるためのガイドブック的な一冊だ。

 これまで私たちが生きてきたのは「土の時代」。それが「風の時代」へと変わるというのは、どのようなことなのかという基本的な解説から、働き方や経済、職能、タイミングなどそれぞれに訪れる変化を予測している。

 例えば働き方に関しては、「正社員→副業→その先へ」と書かれており、著者曰くそれぞれのオンリーワンを大切に、自分の色を出していく世界になる。良い成績をとり、一流大学を出て、有名企業に就職するといったこれまでの価値観も変わるっていくのだろう。

 巻末には、12星座別「風の時代への最適化計画」が収録されており、星座ごとにこれまでの人生を振り返りながら、これからの「成功戦略」や「恋愛論」が示されている。

 占星術に興味がない人でも、自分の考え方や価値観を見直すきっかけにもなる。エッセンスを取り入れ、うまく風に乗って新しい時代を駆け抜けたい。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?