本を知る。本で知る。

『チコちゃん家計簿』2021年版発売! チコちゃんに叱られない家計管理!

 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」。そんな決めゼリフが人気のテレビ番組「チコちゃんに叱られる!」(NHK)を題材とした家計簿『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)が発売中だ。

写真は、『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)
写真は、『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)

 本書の特徴は、カラフルで可愛らしいデザイン。チコちゃんのイラストやエッジの効いたコメントが多数掲載されており、家族で楽しめる素敵な家計簿に仕上がっている。

写真は、チコちゃんが質問に答えるページ/『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)より
写真は、チコちゃんが質問に答えるページ/『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)より

写真は、節約テクニックを紹介するページ/『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)より
写真は、節約テクニックを紹介するページ/『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)より

写真は、予定管理のためのシール/『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)より
写真は、予定管理のためのシール/『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)より

 もちろん、家計簿としての実用性も高い。番組プロデューサーの意見のもと、家計簿部分は図解で見やすいデザインになっている。

写真は、1月の家計簿のページ/『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)より
写真は、1月の家計簿のページ/『チコちゃん家計簿2021』(扶桑社)より

 チコちゃんと一緒に家計を管理して、楽しく貯金をしよう。

※画像提供:扶桑社
BOOKウォッチ編集部

オンライン書店

実用書の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!
おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

広告掲載をお考えの皆様!
BOOKウォッチで
「ホン」「モノ」「コト」の
PRしてみませんか?