本を知る。本で知る。

愛しのオムライスおいしそう!「ゲスの極み乙女。」ベーシスト休日課長の初レシピ本

 マガジンハウスは、2020年11月19日に『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』を発売する。

 著者は、バンド「ゲスの極み乙女。」「DADARAY」「ichikoro」のベーシストとして活動する、食いしん坊の休日課長さん。

mousou_main.jpg
画像は、『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス)

 『妄想ごはん』は、彼女いない歴3000日以上の休日課長が、とある男女の物語を交えて、おいしい料理と食卓を紹介するレシピ本だ。

画像は、『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス)より。妄想ごはんのルール
画像は、『ホメられるとまた作りたくなる!妄想ごはん』(マガジンハウス)より(以下、同)。妄想ごはんのルール

 「究極のしじみカレー」、「幻のブラックペッパーとんかつ」などの肉おかずから、「喫茶まさおのナポリタン」「愛しのオムライス」など懐かしさを感じさせるメニューまで、休日課長流の定番68品を収録。

 メニューは、ほぼ15分で作れるものばかりという、時短メニューなのもうれしい。

「愛しのオムライス」のレシピページ
「愛しのオムライス」のレシピページ

 ちなみに、「とある男女の物語」はこんな風に始まる。

理生(まさお)と智子(ともこ)は、小さい頃からの幼なじみ。
幼稚園から高校まで同じ学校に通い、大学は別々になったが、
一年に一回、正月には必ず顔を合わせている。
恋仲になったことは一度もない。
今ではたまに、たわいもない電話をするくらいだ。

 この後の展開にどうレシピがつながってくるのか、そこも見どころだ。


※画像提供:マガジンハウス

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

実用書の一覧

一覧をみる

書籍アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

漫画アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?