読むべき本、見逃していない?

今日も18時から浜カフェです!BOOKウォッチおすすめの本は『ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか』

 今日も18時から「浜カフェ」です!

 さまざまジャンルの専門家をゲストに迎え、社会課題や未来予測などをテーマにイノベーションのヒントを探る文化放送の番組、「浜松町Innovation Culture Cafe」(通称:浜カフェ、毎週土曜日18:00~18:57放送)では、番組のエンディング付近でBOOKウォッチ編集部がおすすめする本を紹介しています。

workman.jpg
写真は、『ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか』(酒井大輔、日経BP 発行、日経BPマーケティング 発売)

 今日の番組テーマは「新しい産業を生み出すには」。エンディング付近でご紹介する本は『ワークマンは商品を変えずに売り方を変えただけでなぜ2倍売れたのか』(酒井大輔、日経BP 発行、日経BPマーケティング 発売)です。「女性に人気のワークマン」というイメージも定着しつつある今、とても興味深い一冊です。
 新しい市場を掘り起こしたワークマンの取り組みは、今日の番組テーマ「新しい産業を生み出すには」に通じるところが少なくありません。

 そんなワークマンの取り組みを紹介した本書。さらに詳しい案内は「職人さん御用達のワークマンに女性客が増えたワケ」をご覧ください。

 放送は本日8月1日(土)18:00から「新しい産業を生み出すには」をテーマにお送りします。

 ぜひ、おうち時間のひとこまに文化放送のエアチェックを!




 

オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

トピックスの一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?