読むべき本、見逃していない?

もえぴな初表紙! 「相方」どうしの対談やソロコーナーも充実

「この日を待っていた。
 彼女たちがペアで表紙を飾る日を。
 ついに来た......もえぴなの夏が......」

画像は、「VOICE Channel」Vol.12(コスミック出版)
画像は、「VOICE Channel」Vol.12(コスミック出版)

 そんなファンの声が聞こえてきそうなのは、2020年7月29日に発売した「VOICE Channel」Vol.12(コスミック出版)。表紙は、声優の佐藤日向さん&小泉萌香さん。2人にとって記念すべき、声優誌での初表紙だ。

 佐藤さんと小泉さんは代表作「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」ではペアで行動することの多いキャラクターをそれぞれが演じたり、同じ事務所に所属していることから「もえぴな」という名前でグッズを出したりと、仲良しコンビとしても有名。

 本誌では、巻頭30ページという特大ボリュームでその関係性に迫っている。お互いを「相方」と公言している2人の対談は、つい笑みがこぼれてしまう、ほほえましい内容だ。また、ストライプ柄シャツ+サロペットという、シミラールックでの2ショットも必見だ。生き生きした表情やポージングの豊富さは、さすが「舞台少女」! 壁ドンなど、ファンへのサービスショットも忘れていない。

 それぞれのソロコーナーも充実している。「VOICE Channel」Vol.7で裏表紙を飾った佐藤さんは、それからの約1年3か月を振り返って経験した事や、外出自粛期間中の心境などを素直な言葉で語っている。初めて単独で写真集の発売も決まったとのこと。

「VOICE Channel」恒例の「50の質問」をぶつけられた、小泉さんの回答も要チェック。最初に舞台に立ったときの思い出や将来の夢など、普段はあまり聞けない話も興味深い。

 特別付録として、2人のピンナップポスターも付いている。ファンにとっては、まさに永久保存版の1冊だ。


オンライン書店で詳しく見る(購入もできます)

新刊の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?