読むべき本、見逃していない?

「ラブライブ!」星空凛役など 人気声優の飯田里穂の芸能生活20周年記念写真集

 アニメ『ラブライブ!』シリーズ(星空凛)や、『寄宿学校のジュリエット』(獅子静香)などを演じる人気声優の飯田里穂(いいだ りほ)さんが、芸能生活20周年記念写真集をリリースする。

 2019年7月に芸能生活20周年イヤーに突入した飯田さん。写真集のロケは、ベトナムのダナンとホイアンで行われた。

 写真集には、飯田さんがテレビ「天才てれびくん」(NHK)で共演したTIMのゴルゴ松本さんとレッド吉田さん、さらにアニメ『ラブライブ!』で共演した声優の南條愛乃さんとのロングインタビュー対談も収録されている。

 写真集の刊行に際し、飯田さんは次のようにコメントしている。

「20年7月に芸能活動20周年を迎えるにあたって、 記念に写真集を作ることになりました。 これまでもたくさんの写真集を出させていただいたんですけど、 今回は、 そんな過去も回収できるようなメモリアルな1冊になっていると思います。 小さい頃から応援してくれて、 昔の写真集を持ってくれている方には、 喜んでもらえるようなサプライズも詰め込む予定です。 ロケは、 ベトナムのダナンへ行ってきました。 とても楽しくて、 素の表情の私がたくさん見られると思います。 ぜひチェックしてください。 やっぱりダナンだな~ん!」

 『飯田里穂写真集(仮題)』(東京ニュース通信社)は2019年12月20日発売。

 なお、12月21日(土)には三省堂書店池袋本店で、22日(日)にはアニメイト秋葉原本館で発売記念イベントが開催される。また、セブンネットショッピングではDVD付の写真集を数量限定で販売。アニメイトとゲーマーズ、とらのあなで写真集を購入すると、それぞれ異なる飯田さんの生写真がついてくる。

 次の5枚の写真は先行公開されたショット。撮影は藤本和典さん。

main.jpg

1 水着でこちらに視線を向けたショット(東京ニュース通信社、撮影:藤本和典)


sub1.jpg
2 水に浮かぶボートに仰向けになり、空を見つめるショット(東京ニュース通信社、撮影:藤本和典)

sub2.jpg
3 欄干を背にしたショット(東京ニュース通信社、撮影:藤本和典)

sub3.jpg
4 ゴルゴ松本さんとレッド吉田さんとのショット(東京ニュース通信社、撮影:藤本和典)

sub4.jpg
5 海に足を入れ、こちらを見つめるショット(東京ニュース通信社、撮影:藤本和典)

写真集の一覧

一覧をみる

アクセスランキング

DAILY
WEEKLY
もっと見る

当サイトご覧の皆様!

おすすめの本を教えてください。
本のリクエスト承ります!

出版社の皆様!

御社の書籍も、
BOOKウォッチに
掲載してみませんか?